実家に | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう

先週の土曜日に帰って来ました音符

月に1度、
両親と一緒におばあちゃんのお墓参りに行く事になってるので、
お墓参りもしてきましたキラキラ

私の社会復帰についてや、今後の私と彼氏の生活について
色々と話してきましたニコニコ

お父さんは、
普通の会社勤めをしていますビル

ウチの会社では…という所で
色々と話しをしてもらいました

私より重症の強迫性障害がある人…
うつ病や癌の治療を受けながらの人…

病気は違えど、
色々な人が色々な思いを抱えて働きにきているよ

だから、私も社会に飛び込んでみたらどうかな?

就職に繋がる治療を考えているなら、1度行ってみるのもいいかもねニコニコ

不安なのも分かるけど
やりたい仕事があるのだから
病院を変えたり、
色々と考えてるのなら早めに動かないとねっ…と言っていましたニコニコ

色々な支援やリワーク、 病気になり休職を経てどうやって復職に繋げるのか
私より、詳しく知っていましたあせる

さすがだなって感じましたキラキラ

それだけ、病気で仕事から離れたり
復職したり…多いって事なのかもしれません汗汗

もっと詳しく調べてみようと思いますグー