練香 体験 (和香) | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

先日始めて
和の緩やかな香り練香を作らせて頂きました
 
父親が焚くお仏壇のお線香とは(°_°)
全く違う
 
蚊取り線香とも
全く違う
 
意味合いが違う
……
 
香りを楽しむ  和  の香りです。
 
源氏物語に登場する公家・貴族の間で香りを楽しむ文化、習慣で親しまれてきた香り。だそうです。
 
高価で貴重なスパイスや香木等を微妙なブレンドで調合させて頂きました
 
今回は六種の薫物の中の黒方を作製
 
{20222E94-D451-41A7-B443-BDEBE0F51F30}

写真は先生の作った物を撮らせて頂きました

 
 
浄化作用があり
スッーと心が落ち着く
嫌味のない
香り
 
厳かな空気
軽く甘い香り
静寂な漂う香り
 
和の香りは心の奥底まで静寂な空間が広がって
なんとも言いようのない世界に入ってしまいました。
 
ご一緒させて頂きました皆様も
浄化作用と言いようない落ち着き感を体感されたような表情でした。
 
和桜先生、ご一緒に受講させて頂きました皆様
ありがとうございました😊