アロマ地方会 勉強会へ | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

昨日はアロマの机上勉強会に参加しました
芦屋で開業されているDr.春田先生の著書
こころの地図のお話・心と身体のサインを読み解くカラーのお話をお聞きしました

カラーによって、どの身体の部位が関わっているのか?
など。
またカラーとチャクラとの関係性。
まだまだ私の知らない可能性がある事がわかりました


そしてアロマを使っての実例
患者様へ活用。改善されていく様子を看護師さんから経験談のお話もありました


また
精油は火と水の相反する性質から生み出され。
自然の力によって作られる高度なしずく。エリクシールだ。
錬金術とは神聖なもので完全なもの、より理想的な状態を生み出す事である。
こう言う表現を使って分かりやすく精油と錬金術の事を教えて下さいました。
詳しくは
セラピースクール"シーズ"学長  イケメン山根先生の講座へ

今までのアロマに対する認識がまた違った観点から考える事が出来る時間でした。
本来、人間の存在も自然界からの恵みで、宇宙の天文学に影響を受けて暮していけている。

現実な事しか見えていなかった。
忙しい日々に、少し本来の自分の成り立ち等を深く考えさせて頂く時間でもありました。

ありがとうございました。