LSアカデミー 水蒸気蒸留のセミナーへ | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

遅くなってしまいましたが・・・・先日の勉強会の日記です
セリシン講座の方が先に受講していましたが
順不同で・・・・・
ハーブの勉強会の報告から




ハーブは好きな必需のアイテムで使用頻度の高い自然の恵みです。
私は飲用・自作コスメクラフト・石けんオプションにしています。

なるべく高濃度に入れてみたくて・・・・欲ばり


LLi抽出

HVEー(NF)抽出


今回は芳香成分
フローラルウオーター&精油

水蒸気蒸留

ローズマリー

ラベンダー


フローラルウオーター
の香りは市販ではお目にかかった事がないほど!!!!


fresh!!!濃い
新鮮な抽出蒸留水が出来ました

すご過ぎでした。

これで化粧水を作ってお持ち帰りさせて頂いました

精油も頂きました



これからは自作の色々作れる~
わーい

LSアカデミー
桜井先生
ご一緒頂きました皆様

ありがとうございました