バランスソープ試作!ウキウキ石けんライフのはる先生の講座にむけての勉強 | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

{7934A1A6-4E58-4752-9BF8-D51B10A86E1B:01}
{C5018D6C-6841-4099-A2C2-1685EA25B980:01}

もうすぐ講座を受講させて頂きます。はる先生の理想のソープにローズマリーIFO
ダンジェリン・レモンマートル・ライムの精油ブレンドをオプションにしてみました。

ペットボトルでフリフリ
ペットボトルは久しぶりでしたが。この方が簡単ですね。
ペットボトルにはまりそう~

24時間保温後型だし。柔らかめでした。
次回は48時間保留してみよ~っと・・・・

1Lの牛乳パックで型入れしました。
3cmでカット約5個分
この場合はおおよそ約材料費は2000円でおつりが200円ぐらいでした。
もっともっと~オイルにコダワレバ・・・凄いことに!!!

今回は1個(156g)が360円
1週間で使用したとしたら・・・・1日51円

贅沢で最高級の使い心地と香り 
う~ん高い?安い?
ペットボトルの残骸ソープも水でふりふりして液体ソープで使用したら。
ペットボトルもきれいになりますよ~。

でもでも!手づくりの至福感がなんともいえませんよね~

もうすぐバランスソープの産みの親。
はる先生の講座が開催されます
主宰者は・私の先生・香りの教室DEPARTUREこちら

現在飛ぶ鳥落とす勢いの桜井かおり先生です。

たのしみ

まだ少し残席があるみたいですよ~
間に合いますよ音譜