青岸渡寺 第一番札所 世界遺産 | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

西国三十三ケ所。巡礼に魅せられて。始める事にしました。

昔は徒歩で廻っていた。観音菩薩巡礼の旅。
現在は電車やタクシーで…便利になり。申し訳なく、省略してしまってすみません。と感じてしまいました。

五十歳を目前の節。人生の3分の2に差し掛かり
無病息災.家内安全の祈願しました。

高校では仏教の授業があり、般若心経を朝の朝礼で拝む日課の学校でしたので。写経を納札することはできたのですが。観音菩薩巡礼には観音経を読経する事が礼儀としてあり、まだ習得していないので…観音様もう少し。
待って下さい。

photo:01



この神秘的な山深いお寺は歴史でも有名な所でした。
そして世界遺産でもあります。

本堂内は何とも言えない。独特の仏教の空気が漂っていて…時代空間が止まっています。厳かな空気です。

キリストの大きな教会にも観光で拝観させて頂いた事がありますが。
宗教宗派を越え。歴史ある神様の鎮座される場所は。神聖な空気があり。清らかな気持ちになれます。





iPhoneからの投稿