星影鉱脈

 

場所を選ばずまれに採鉱時に低い確率で「星影鉱脈」を発見できるらしく、

私は偶然出会った。

唐突にいきなり、

「鉱夫の鋭い目つきで星影鉱脈を発見した!」というメッセージが表示された。

周辺数か所に金色に輝く地面が現れた。

「!???。私は状況を理解できなかった。」

これは星影鉱脈というものらしい。

私は全くその存在を知らなかった。

「r」キーを押すと採掘がはじまった。

急いで採掘しないと、すぐに消えてしまうらしい。

私は急いで採掘した。

そして合計11個の「揺らめく星の原石」を手に入れた。

 

「揺らめく星の原石」は特定の村などで水晶商人および宝石商人で「交換」を選ぶことでアイテムに交換できるらしい。その時そのNPCとの親密度が200以上いるらしい。私はべリア村の水晶商人でアイテムに交換した。

 

私は少しワクワクしながら「揺らめく星の原石」をアイテムに交換した。

その結果は「私を驚愕させるもの」だった。

 

ルビーの原石       ×4

ダイヤモンドの原石    ×3 

粗石           ×19

ブラックストーンの粉末  ×16

堅固な純白の石      ×3

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

全部いらない。」ダイヤモンドの原石が多少まし、といった程度だった。運が悪かったのか結果は私をがっかりさせるものだった。

 

 

(2024/7時点)