京都×ワンピース×歌舞伎 | -頬咲-ブログ

-頬咲-ブログ

ほほえみのブログ。

 
無くなる記憶と日々格闘。
書いとかないと!
 
 
 
ワンピースコラボ企画
京都麦わら道中記 ~もうひとつのワノ国~
 
NUEの展示を観に。
ついでにスタンプラリーで
1万ベリーの報酬をゲットしに
行ってきまして。
 
 
 
ルフィからナミをまずゲット。
 
ナミプロデュースの広告。
注意喚起のツボ(笑)
 
 
それから混まないうちにと大覚寺へ。
 
日本画とワンピースと寺のコラボ。
テンションぶち上がり↑
 
国芳&国貞展で
海軍総覧の元らしき絵を発見してから、
役者絵にハッとさせられてから、
こんなコラボを待っていた!!
 
大覚寺さんの心の広さ、感謝です悔し泣きありがちなキラキラ
 
出迎えの屏風絵の迫力!!!!
 
絵巻に馴染む麦わらの一味!!
 
庭の“鵺vsルフィ”のスケールのデカさ!!!!
 
まじヨダレが出そう好物w
 
 
絵巻のゾーンを過ぎてから、
‘あ!パンダマン探すの忘れてた怒り∑!!’
と心残りに思いつつ出口へ…。
 
 
その途中、ん?
何か視線を感じて振り向いたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
お前か∑!!(笑w)
 
やりよるわい(笑)
 
 
 
大覚寺は元天皇御所
天皇御所名残の九曜菊と
寺元来の牡丹紋が寺紋らしい。。
 
 
光月家の家紋にも、菊輪と九曜紋が…
とかムニャムニャ(無駄)
 
大覚寺のお次は車折神社向かいます。
 
キョロキョロしながら駅へと歩いていたら
歓喜天様やないかい・・・・・!!!!!!!!!!!!
 
なぜか縁あって大好きな神様。
当然参拝しました(笑)
 
 
嵐電で車折神社に到着。
ブルックをゲット。
 
って、おま、、
 
 
氷室の隣陣取るとか芸が細かい∑ww
 
ってこっちの並び、お前もEXILEか∑ww
きっとこれは氷室知らない世代向け?笑
 
そして車折神社には
もう一つ目的がありまして…
 
いた!ユダヤバージョン!!!!
 
たぶん私、狛犬フェチです(笑)
 
御朱印も頂いて、
海軍手配書課のある京都市役所へ。
 
報酬もゲット。
 
そこから河原町の聖護院八ツ橋総本店で
チョッパーをゲット。
 
しかし、限定のコラボ八ツ橋は既に完売ガクリ
ってか、まだ12時過ぎだったのに…
どんだけ即完したんじゃい∑sweat*
 
 
ちょっぴり残念な心持ちで八坂神社へ。
 
こちらでサンジさんをゲット。
全面コラボな心意氣が素敵キラキラ
 
ちょいと休憩してから、
八坂神社を参拝。
 
こちらにも居たよ♡
 
ユダヤバージョン!!
ってか、八坂神社の狛犬、
全般的に、顔、怖い(´・ω・`)w
 
境内をウロウロしていたら
時間が迫ってきたのでいそいそと帰路へ。
 
 
乗らなければならない新幹線があったので。
 
15時台の新幹線で帰らないと…
 
 
 
 
 
 
 
首都神話に間に合わない! ←
 
 
 
 
 
 
本来、夜まで居て、
夜行バスで帰るつもりだったんだけれども;;
首都神話の存在すっかり忘れててw
(↑毎月行ってるトークライブ)
危うくダブルブッキングするところだった(笑)
 
 
 
和とワンピース、ホント相性がいい!!ありがちなキラキラ
 
 
 
 
ということで、笑w、
 
 
 
今年も行きました。
 
『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』笑

 
オープニングでまず泣く私w
何度見てもあれは、ズルいw
勘九郎さんのナレーションが膣キュンラブゥはーと
 
ルフィ以外
麦わらの一味がずらっと花道に、
勢揃いする登場シーン、
ゾロが目線真ん前すぎてあわや鼻血がはなじ2w
 
 
ナミの金勘定の下り、私好きなんだが…。
シャボンディで海兵をあしらったあとの
ナミさんスマイル、罪はなじ2!!
あれが新悟さん拘りのwぱいぱいかラブラブキラキラ
 
鬼斬りのゾロ、
ゾクッキュン♡したんだがはなじ2!!!
セリフのテンポ少し早くした?
丁度良いでしょう(二丁拳)w
 
ウソップの虎造タイムw、
児玉かよ∑w
 
ニョン婆、美人よね~笑
ハンコック、
猿之助さんより、美人?w
ウィンク可愛いなおい♡笑
 
アマゾンリリーの締めの
ラスボスwハンコック幸子w、
前の衣装の方が可愛いかったような…。
 
 
サディちゃんセクシー!
ん?下乳はなじ2!!笑
 
…もっこりのカモフラージュを
どうしてるのか、秘かに気になる私w
 
 
ゾロからの~、ボンちゃん登場!素敵!!
檻が空いてるの下りが地味にツボw
 
イワ様いいキャラやわ~
瞼に目書いてるオカマやばす!
イワ様とイナズマのリアクションの下り
ワロタww
 
オカ魔界wの集団に
一際ダンスキレッキレなレディwが!笑
ダンス監修している方かしら?
 
チョッパー、ケモショタズルいw
おばさん騙されないんだから!
チョッパーに涙したのではない、
ルフィに涙腺そそられたのだw
 
やっぱりルフィ、若さ、大事w
 
攻めまくって嬲りたいサディちゃんの
振り切りッぷり流石!!
マゼラン、奴隷か∑w
似合うのはなぜだろう…笑w
 
みのみのさんとシンゴロリが、逆転?笑
 
 
10/30の本公演は
ボンちゃんの花道の見せ場、
盛り上がり方が一塩で。
大和屋!の大向こうも!!
 
でも客層が初演とは違うからか、
大阪の違和感再びウ・・・ン
 
11/9のマチネでもやはり笑いが。
why?じゃぱにーずぴーぽー?
原作を知らないから?
歌舞伎ファンではないから?
上辺だけしか汲み取れない単細胞だから?
あんなカッコいいシーン、
笑う神経わかんねぇわ。毒
原作と歌舞伎のミックスが
カッコよく決まるところなのに…。
女っつーのはホント
友情って感情ねぇーのな。
 
って、毒mam子が
腹の底でブツブツ言ってたよぺこテヘッ
 
 
本公演とマチネ見て氣になったんだが、、、
巳之助さんやっぱり声張れてない?
再演乗り気じゃないのかな…笑
初演ほど振り切り切れてないw
 
ファーファータイム
ルフィのフレッシュさ炸裂というか
なんか爽やか!笑
ゆずが歌ってるのも相まってか?笑
タンバリンは、買いませんでした。笑
金儲けには加担せん。
 
 
3幕
いよいよ頂上決戦。
 
白髭の登場シーンばりかっけぇ。
 
スクアードの髪色、紫に!
白髭まじ泣かせるわ~
バカな息子を~って名台詞、
ニュアンス違くてムムムッ…笑;


ウォーズJr.ー!!!!ぼろ泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き
傘!傘ー!!泣


しししししッ ← 
 ってルフィが笑うとこ、
けんけんがケンケン…かかえる
ピンと来た方は昭和世代w

ルフィの氣絶、完璧じゃないか右近くん!!
 
私にはまだ、
生まれてきて良かったのかって答えが
ねぇぞー悔し泣きチキショー
このままじゃ親恨んだまま死ぬな…。笑
 
 
シャンクス、タッパあるとかっけぇわ。
でも髪型若干違和感だわ。笑
 
つるさんのセリフに
コビー!!ってなって泣くw
 
 
カーテンコール、
右近くんが何やら花道を指す…
 
 
まさか・・・
 
 
 
 
 
そのまさか!!
 
 
 
 
 
 
 
猿之助さん登場!!
 
 
 
 
 
会場歓喜でドッカン!!
 
 
 
 
 
 
右近くん泣いて・・・
 
 
 
って、新悟さんも泣いてる!?
 
可愛い過ぎる!!!!
 
 
隼人くんもうるうるしてて
巳之助さんはどっしりと、ゾロでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿之助さん、左手負傷・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンク出来るやん(゜Д゜)
って思った私を叱ってやりたい。
 
 
お前は鬼か∑!鬼の子か∑∑!!笑