このブログネタは、書き上げるのに時間を要する為、あらかじめ昨日までの3連休の時に書き溜めたものです。

 

おはようございます。今回のブログは、去る3月19日にKKB鹿児島放送で放送されたテレ東製作の番組「THEカラオケ★バトル」の「100点チャレンジ(テレ東系列の放送局があるエリアでは、去年12月12日に放送済み分)」の回を観ての感想を書き綴っていきますニコニコ

 

全16名の挑戦者が、精密採点Aiでの満点達成を目指して挑戦しましたが、早速結果から書いていきます。このような結果となりました!

 

(ネクストブレイク枠)

吉田広大さん 歌った曲:HEAVEN/浜崎あゆみ

得点:98.451 ×

山﨑玲奈さん 歌った曲:風が吹いている/いきものがかり

得点:98.845 ×

竹野留里さん 歌った曲:Voyage/浜崎あゆみ

得点:99.099 ×

 

(歌うま芸人枠)

こがけん(おいでやすこが)さん 歌った曲:SUN/星野 源

得点:92.439 ×

矢内井玲奈さん 歌った曲:ちっぽけな愛のうた/小枝理子&小笠原 秋

得点:97.671 ×

ほしのディスコ(パーパー)さん 歌った曲:Tomorrow never knows/Mr.Children

得点:96.671 ×

 

(最強アマチュアシンガー枠)

せびっちゃマンボさん 歌った曲:蕾/コブクロ

得点:99.565 ×

堀 優衣さん 歌った曲:飛び方を忘れた小さな鳥/MISIA

得点:99.780 ×

 

(U-18 期待の新星枠)

加藤礼愛さん 歌った曲:やさしさで溢れるように/JUJU

得点:98.311 ×

久保陽貴くん 歌った曲:奏/スキマスイッチ

得点:99.279 ×

 

(大物プロシンガー枠)

華原朋美さん 歌った曲:I'm Proud

得点:92.313 ×

中 孝介さん 歌った曲:花

得点:95.449 ×

水森かおりさん 歌った曲:未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

得点:99.220

 

(U-18四天王枠)

伊沢有香さん 歌った曲:サヨナラの意味/乃木坂46

得点:99.671 ×

鈴木杏奈さん 歌った曲:WILD EYES/水樹奈々

得点:98.242 ×

佐久間彩加さん 歌った曲:雪のクリスマス/DREAMS COME TRUE

得点:99.386 ×

 

ということで、残念ながら「100.000」の満点を達成した人はいませんでした…。

練習では満点をマークして、本番に向けて準備万端な様子も、何名かの挑戦者のVTRで放映されていましたが(せびっちゃマンボさんに至っては、精密採点Aiが新登場してたったの3日で満点を出せていて、トータルだと400曲に上っていたとのこと)、やはり収録スタジオには魔物が棲んでいるか、堀 優衣さんの99.780が、最も高いスコアということになりました(Aiは満点をマークするのに、運も多少絡むのかなとも思いました)。

 

そして、僕にとっては良い情報も見聞きしました。佐久間彩加さんの練習の様子がVTRで放映された際、歌って音程バーの色が変わる際に、バーが金色だとピッチが完全に合っていて、黄色だと音程が微妙にズレてる可能性が高いと言っていました(現に、彩加さんが黄色いバーを目にした瞬間、一時停止して歌うのを止めていました)。僕も今までこの理屈は知らなかったので、いつかヒトカラを復活させた際の勉強になりましたニコニコ

 

あと、こがけんさんの挑戦のみ、スタジオではなく、VTRの中でなされていました。得点は92.439に留まり、一緒に居合わせていた相方のおいでやす小田さんが、期待外れから激怒し、「福岡帰れ!アホ~!」などと言っていたのは、声がうるさいながらも面白かったです爆  笑

 

以上が、今回の「100点チャレンジ」の内容でした。次回、このシリーズが行われる際は、満点達成者が出て欲しいと心から願ってます!

次回の放送は4月2日の予定で、「U-18歌うま甲子園 2022開幕戦(テレ東系列の放送局があるエリアでは、今年1月16日に放送済み分)」の回になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは皆さん、今日も一日頑張っていきましょうニコニコ