おはようございます。今回のブログは、去る1月2日に行われた、鹿児島天文館公認アイドルユニット「サザン★クロス」のライブレポを書き綴っていきますニコニコ

 

↓今回、メンバーは着物を着ての出演。両サイドにいる進行を務めた男性2人は「パーティー」という鹿児島で活動しているお笑いグループ(タレント)です。

 

今回のライブレポは、鹿児島市天文館のぴらもーる内で行われた「天文館初商イベント」でのものと、中央公園から程近い所にある「SHIBUYA BASE」というスタジオで行われたものとの2本立てです。

前者でのライブに関しては、パフォーマンス中の写真がありますので、これを踏まえて記事をお読み頂けたらと思いますニコニコ

 

それでは、ライブの模様を振り返っていきます。まずは、天文家初商でのものから参ります。

 

①しろくまランデブー

 

②お魚ソンGOOD!

 

③REVOLUTION~ワタシタチノカクメイ~

 

④流れ星

 

⑤チェスト~ゲンキのしるし~

 

4曲目の「流れ星」のエンディングで口上を発している時に、最後の方で何やら1名だけ、ハングルMIXを打っていた方がいましたね。「これは、MINGO!×MINGO!の劇場公演で、アンコールの音頭をほとんどの回で取られているたくとさんが来てるな…。」と思いましたが、案の定会場に姿を見せていました(彼のMIXを打つ声は特徴があるので、来ているとすぐ分かりました)。この口上を発さず、最後にハングルMIXを打つスタイル、6~7年前の話になりますが、元メンバーで今は南日本銀行のCMで目にするりかちゃんをすごく推していた、ザキさんという男性のファンも、当時同じやり方をしていましたので、ふと懐かしさを感じました。

 

5曲のパフォーマンスを終えた後は、「SHIBUYA BASE」というスタジオに移動し、再びライブパフォーマンスが行われました。ここでのセットリストは下記の通りでした。

 

①超絶フィーバー Dancing Party Night

②スマイルヒーロー

③僕らに真夏がくる

 

3曲共に、天文館初商では披露しなかった曲で占められ、曲ごとにメンバーが立ちポジションをチェンジして、ファミリア(ファン)を楽しませていましたニコニコ

 

その後は1時間ほどでしたが、物販も行われ、ぴかりん→しーちゃん→まいきゅんの順で列に並んだんですが、まいきゅんの列に並んでから間もないタイミングで、プロデューサーのABEMAXさんが「物販終了の札を頭の上に挙げておいて下さい」と言ってきたので、まさにギリギリセーフでした(ホッ)。

 

以上が、今回のライブレポでしたが、メンバーの着物姿はいかがだったでしょうか?貴重な姿を見られて、本当に新年早々ラッキーでした☆☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは皆さん、今日も一日元気に頑張りましょうニコニコ

 

ペタしてね