ブーケ2大人の女性がキラキラ笑顔になれるお教室ブーケ2


FEJプリザーブドフラワー
Ruveryアーティフィシャルフラワー
SWEETIE CLAYマカロンタワー(クレイ)
JGAグルーデコ



フラワーサロン フェリシアです音譜




今日は東京都心でも今年初めての雪が降りましたね雪

千葉県市川市では、午後から雨に変わりひと安心しました音譜



{DD57754A-7307-444A-A045-B9D303A8A9D3:01}

(花達も少し寒そう...??)








さて、本日はFEJフラワーエデュケーションジャパン資格取得コースの中の

ユーカリリースのご紹介です。



FEJ資格取得コース【ユーカリのリース】

(画面はフローラルアイズよりお借りしました)






ユーカリの香りに癒されながらアレンジを創りました(‐^▽^‐)


こちらのリース、丸~く綺麗な円形にするにはちょっとしたコツがあります。


そして、バラとクリスタルボールとの配置バランスも考えながら創ります。


リースは壁掛けだけでなく、真ん中にキャンドルを置いて、テーブルアレンジにもなり、アイデア次第でいろいろな演出ができます。

クリスマスのイメージがありますが、こちらのアレンジは一年中飾っておけますねニコニコ


個人的にピンク色が好みというのもありまして。。。。

今回は大人ピンクブラックの薔薇を使いましたが、深いブルーや赤色にしても雰囲気が違ってよさそうですね。



では、また音譜