我が家の中学一年生。


1学期中間→様子見

1学期期末→撃沈

2学期中間→30位アップ⤴️



2学期期末→撃沈アゲイン。



成績は個人面談時に担任からお知らせされます💦


担任の先生から、

「ここで建て直さないと、これからどんどんついていけなくなるよ!」



確かに。

おっしゃる通りです。



今回はね、

「勉強したの?

「したー


全く勉強していないのバレバレなんだよ💢


あえてそのまま向かわせたわたしも悪いのですが


自分でこれじゃヤバいと思わせなきゃだめだよねぇ。




で、悪かったもの。


(ていうか平均点超えは英語のみ。こちらもかろうじて、というところ。)


理科、社会はあきらかに勉強時間不足、暗記で対応させるのでこちらはスルー。



数学は


10点



「何がわからない?」

「えっ、もう何がわからないかもわからない😭」



そうか…。


担任の先生「算数の時点でつまづいちゃってる可能性ありますね。個別指導や塾もいいけど、結構効果があるのが公文の算数です」



というわけで、算数からやりなおし!

その日のうちに公文の体験に行きました




写真はこちらから↓



中学からの公文式は遅い?意味ある?


レポ開始です!