”ペリーネスタイル9月スタート” | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

骨盤底筋を鍛える


というワードが数年前から一般的になっておりましたが


ピラティスでは

呼吸と骨盤底筋はセットで動くものとして指導していますし

本来

骨盤底筋が動かずに物事は進まない体の構造をしているのですが


便利な世の中になり

人間のいろんな部分が退化してしまった代償として

わざわざこの部分を鍛えなければいけなくなりました


しかし

インナーマッスルというのは鍛えるのが難しく

運動が苦手で

日頃からカラダを動かしていない人が

果たしてインナーマッスルを鍛えられえるのか?


答えはノーだと思っています


なので

基礎体力もそこそこで

運動するにも一向に効果が出ない場合は

この骨盤底筋を鍛えるところに行き着くまで数年かかります


そこまで継続で来る人は少なく

途中で辞めてしまう方が多いのも現状だと思っています


ということで

なんとか手っ取り早く

骨盤底筋を意識できるものがないか?と思って

ペリーネスタイルをプログラムとして追加しました


お腹だけがポッコリしている

ダイエット

産後や高齢者の尿漏れなど


改善されたい方は是非一度ご相談ください



インスタからもメッセージできます


✉️m.jaystyle33@gmail.com