今年

自家製ハーブティにハマり・・・


ハーブを探しに園芸店やホームセンターに通い


植える所はハーブに合う場所を選び。。。


良い場所を選ぶと居心地がいいのでしょう


すぐに根付き、すくすくと香りの良い葉が出てきます。


案外ハーブは力強い植物ですね



ハーブティはその日の気分で


香りの強いブラックミントや


レモンバーム、カモミールなど気分が落ち着くわ


ティーにはスコーンでしょう^^


と、またもやスコーンづくりにハマってます^^


前回のレーズン入りのスコーンはどうも・・・膨らみが足らない


今日のスコーンはチョキやっぱり、シンプルなプレーンスコーンが一番良い出来あがり


プレーンなスコーンに塗る美味しいジャムも手づくりしてみました。


イチジクジャム・オレンジジャム・レモンジャム・ついでにトマトジャム


案外トマトジャムが美味しかったが、スコーンには合わず


トマトジャムはイタリアンな乾パンの様なパンに合うのではないかしら・・


明日はスコーンの型を買いにいこっと!


チョットハマり過ぎ?

{70F9BCDE-000E-4FC4-AA1D-D6161E547170:01}

{91CA2913-C33E-4FDA-9E33-622C800295FD:01}

{B7DFC6D7-1EA4-4147-86CD-251F098F8FFA:01}

{62238C65-714F-4C93-9C20-DBEDD5B9BD66:01}