こんばんはニコニコ

今日は、2回目の母親教室に行ってきましたニコニコ

今回は、
分娩について。入院について。院内案内。でした

6名参加だったんですが、私と同じ予定日の方が1人いて、もう2名も同じ予定日とゆー(笑)
ビックリでしてニコニコ


分娩についてや、陣痛についての話を聞いてて
マヂ耐えられるか?ってビビってしまって(笑)

子宮口全開10㎝で、やっとイキめるとか滝汗

それまでは、波がある痛みの中耐えなければいけないとな、、、笑い泣き

恐怖笑い泣き

6名中3名は、2人目、3人目の経験者の方だったんですが、それぞれの陣痛や破水、痛み、痛みを感じる間もなく生まれたとかって話を聞いて

あー、やっぱり人それぞれなんだなぁーと笑い泣き

とにかく、今までにも増してビビっております(笑)

正産期の37週~40週と5日の間に生まれるとゆー話だったので、3/3のひな祭りの予定日にはならなそーだなぁーと、、ちょっぴり残念(笑)


でも、ほんとに、あと少しかぁーと思ったら
お腹の中でムクムク、ポコポコしてる時間が愛しく感じて、もっとゆっくり一緒にいる時間を実感しながら、過ごそうと思いましたニコニコデレデレ


それから、2階に上がり
分娩室や個室などなど、見せていただいて

生まれたばかりの可愛い赤ちゃん達が、今日は3人いてデレデレ

ガラス越しで見た瞬間
もう、ちっちゃくて可愛くてデレデレ

今日生まれたばかりの子もいて、3人共静かにスヤスヤ寝てました照れハート

もうね、こんな小さい子が自分の中にもいるんだと思ったら不思議で可愛すぎてラブ

そんな見学してる時も、ずっとお腹の中で動いてた我が娘にこハート②
さらに、愛しさが倍増でした!

早く会いたいな~とゆー気持ちと
もう少し、ムクムクしながら一緒にいてねとゆー気持ちで(笑)
人の子でも、見てるだけでもやっぱり可愛くて仕方なかったので(笑)


水通しして干してる時でさえ、なにもかもが小さくて可愛すぎて、笑いながら干してたぐらいだから滝汗
自分の子なんてなったら、どんだけだろって
また、ニヤニヤしてしまった酔っ払い


ジンくんなんて
電話してる時に、エルモちゃんが動いてるとゆーだけで、大喜びしてうるさいから(笑)
生まれたら、私なんかよりもっとヤバイだろう(笑)




あさっての日曜から
34週入りー!

お腹小さい小さい言われてきたけど
今日、他の妊婦さんのお腹見たら
私より小さいんじゃないかな?って方もいたから
そんなに小さくもないんじゃないか?と安心(笑)

だいぶ、胃の圧迫がなくなって
ご飯がスムーズに入っていってしまうので(笑)

ちっとも、おっぱいはデカくなりませんが真顔

お腹は順調に育ってます真顔


もう、体重もたぶんオーバーしてるのではないかと思ってるので、なんともしようがないのですが、、、チーン

長時間分娩だと覚悟して頑張ろうと決めました笑い泣き

今日は、結構歩いたので、足のマッサージして
早めに寝ようと思います!お願い


ではでは!
明日は、仕事してから
お散歩がてら、しまむらでも行ってみよーかと思いますニコニコ


ではでは!
インフルやら胃腸炎が流行ってるので
みなさん!
気をつけて、この冬乗りきりましょーえーん