こんにちはあひる


愚痴りblogめちゃ書いちゃいましたけど、、
結局、ジン君が我慢して待つと言ってくれてううっ...
うまく話がまとまりました!きらきら!!


なんかある日を境に、、なんとも言えないラブラブオーラ全開になって只今継続中好

とりあえず、今年中にってことになったのでそれまでには、いろいろとやることをしていこうと思うんですが…

初めてのことばかりで、いろいろ調べたりしたけど、、なにが一番いいんか分からなくて남편に聞いてみたら、、、





ミッキー最初から完璧にしようとしたら疲れちゃうよ?こっちにきて違うってこともあるんだから最初からやろうと思ったら大変だよ?


ミッキー日本のことは分からないけど、俺は全部経験してるから分かるし海外にきたら俺が全部するから大丈夫だよ?






って、言われたけど……最初肝心じゃない?笑


しかも、私が気にしてるのは日本の年金とか保健とか携帯なんかのことで……それを言ってるんだけど話が通じてないんか、、噛み合ってないんか分からん状態で笑


そんなん心配してたら何も始まらないって事を言いたかったんだろうけど……ガクリ


心配だろ…!


まして、すぐになにか仕事できるわけじゃないんだしムムム





ミッキー赤ちゃんできたら、どうせ仕事できないでしょ?




って言うし……

ありがたいが……ちゃんとすることはしないと気が済まないタイプなので…ガクリ



海外に行かれたみなさんはどーしたのか聞いてみたいですううっ...



年金や保健は、任意でできるっては分かったけど……みなさんはストップしてるんかな?任意で払うようにしてるんかな?教えてくださいううっ...心

生命保険は一本で行く形にしてもいいのかな?とか、、やっぱり悩む……ううっ...汗



ジン君は、自分も韓国の保健とかは全部残してるから、結婚して家族になるまでは保健がないから、保健とかは残した方がいいって言うけど、、その保健は、保健なのか?保険なのか?ムムム

でも、日本の保健は日本国内基準で支払いされるってことらしいから、、なら、生命保険のがいいんじゃないかとも思うし……ガクリ


悩む……


ケータイも、、番号預けてストップした方がいいのか……普通に使ってればいいんか……悩むしガクリ




誰か教えてくださいううっ...心