こんにちはハート

今日は、接骨院やら整形外科に行くのにお休みをもらって、治療中に暇で検索してみちゃいました(´-ω-`)

ジン君はO型。
O型の人は初めてだったので、基本どんなんだろってなんとなく検索。。



遠距離恋愛中のO型の彼氏の男性心理



「O型は大雑把」なんてよく言われますよね。O型彼氏の基本性格

果たして、O型男性の性格は、大雑把なだけでしょうか?
いえいえ、実は大雑把に見えるのは一部分を切り取っているからで、根元には意外としっかりとした思いを持っている人が多いのです。

O型男性は、自分の直感を何よりも大切にします。

論理的に話を組み立てることもできますが、物事の発端は全て「好き」から始まります。

「将来のことを考えて資格を取る」といったことよりも、「好きなことだから熱中し始めて、将来に生かそうとする」ことの方が断然多いのです。

自分の直感には、忠実に動きます。

思いついたら、すぐに行動にうつしたがります。

好きな言葉は、「善は急げ」「思い立ったが吉日」です。

その思い切りの良さから、男気があふれて豪快であると評価されることもあります。

自分の考えに自信を持っているため、人をリードすることが大好きです。

確固たる考えがあるため、それを実現しようとがんばります。

「自分の思うようにやりたい」という気持ちが強いため、時々ワンマンになります。

人に対してある程度の警戒心を持ってはいますが、直感で良い人だと判断すると、すぐに心を開きます。

心を開いた相手には、自分のことを知ってもらいたくなり、たくさんプライベートの話をするようになります。

プライベートな話をするようになり、仲良くなった人に対しては、情が深くなります。

友人が困っていたら、多少自分が損をしてでも、助けようとします。

当然、家族想いです。

自分の身内だと判断している人のことを、非常に大切にします。

大雑把だと称されるのは、こだわりのある範囲がとても小さいためです。

基本的には、大筋が通っていれば万事OKです。

ただし、こだわっている部分に対しては、非常にこだわります。

コレクションになると、A型かと思うような几帳面ぶりを発揮するのもO型男性の特徴です。

普段は大雑把にやっていても、こだわり時ははとてもこだわるので、O型男性と何かするときは、まずその熱中度合いを確認しておいたほうが良いでしょう。

ポイント
また、関心のある分野とそうでない分野の差がはっきりしています。

興味がないとなると、全く行動にうつしません。

O型彼氏の恋愛傾向と男性心理

好きになったら一直線のO型です。

直感で行動するO型にとって、好きかどうかの判断は非常にはっきりしています。

自分が好きでない場合、告白されてもあまりOKは出しません。

好きになられて、自分も好きになるには時間がかかります。

好きになった場合は、情熱的なアプローチを行ないます。

しかし、時にO型男性の中で恋心が膨らみすぎ、肝心のお相手の気持ちがついてこないことがあります。

デートプランは、積極的に立てます。

彼女に事前に希望を聞いてきますが、その後のプランは1人で組み立てます。

そのため、時々彼女の意図と違うものが出来ていたりします。

O型彼氏と遠距離恋愛

遠距離恋愛には、やや向いている性格と言えるでしょう。

好きになったら一途で、相手のことをよく想っています。

ただし、直感的に行動することが多いので、好きな気持ちが冷め始めると大変です。

彼の気持ちが離れ始めたかもと感じたら、早急に対策を打ちましょう。

連絡は、自分から送ることが多いでしょう。

好きな人には、自分のことを知ってもらいたいという思いがあります。

そのため、日常の何気ない感想を送ってくることがあります。

しかし、逆に相手からの連絡には、返信無精になることがあります。

長い返信が必要なものを面倒だと感じ、連絡間隔が空く可能性があるので、返信のいらないメールか簡潔な内容を送るようにしましょう。

自分は些細なことでメールをしますが、相手に返信をするのを億劫がるあたり、少しわがままなところもあります。

ポイント
また、寂しがり屋な一面も持ち合わせています。

自分に素直なO型男性の傾向を理解し、お付き合いしましょう

O型男性は、直感的に行動し、自分の感覚に素直です。

情熱的な恋愛をしたい人には、おすすめのパートナーです。

思い立ったらすぐに行動をしたがり、女性をリードしたいという男らしい一面を持ち合わせています。

しかし、時に思いが強過ぎて、ワンマンとなる場合もあります

共通の趣味を持ち、同じ楽しみを持つようにすると、とても順調な恋愛ができるでしょう。




とゆー結果。

うん。合ってる。

・たまにちょっぴり強めにワンマンかましてくる。

・興味ないとまったく興味なし。

・なにかする時は自分から行動。

・自分の大切な人好きな人は、家族は当然。友達でも知り合いでも、なんでも大切にする。

・自分が忙しい時、集中してる時、遊びに行ってる時、基本ケータイ鳴っても触らない。

・寂しがりやすぎる。

・自分が好きじゃないと突き放す。

・落ち込むと半端ない。

・素直すぎる。

・なんでもはっきり言う。

・好きから始まってハマってること多々。

・基本、真っ直ぐ人間。


結果、私がついていけてないこと多々あり。

展開が早すぎて、なんだこれ状態。

このネット情報ガッチリ合いすぎててビックリムンクの叫び

ずっと、困り悩みの毎日で別れんじゃないかと思ってる最近ガクリ(黒背景用)

うまく話し合いができないし、意味が分からんで理解できんこともあるしで困った…ガクリ(黒背景用)

今日も揉めそうあ゛ぁ゛っ

お互いにもうちょっと強くなろうよ…えー