最新在庫掲載ホームページはこちら

http://m-japan.org

 

バッテリーが弱くて、セルが回らないとの事で入庫。

 

バッテリーは車両に搭載したままで

バッテリーテスターを当ててみると「健全性ゼロ」と表示されます(笑)

 

しかーし!交換したのは半年前。。

搭載バッテリーはパナソニックのカオス

普通に考えて半年やそこらでダメになる筈ありません。

 

しかしエンジンを掛けようとキーを捻ると

カチカチカチカチってバッテリー上がり特有の例の音。

 

セルモーターが傷んで、回りが悪いので

そのような症状が出るのか?

 

ブースターパックで追い込んでみるとスムーズにエンジンは掛かる

セルを回した時の電圧の降下も正常レベル。

 

そしてバッテリーを外して

再びテスターに当ててみると「健全性100%」(^^;)

 

答えから言いますと、マイナス端子の腐食が原因でした。

 

端子自体は、しっかりバッテリーに取り付けされていましたし

そこに異常は見いだせなかったのですが。

 

些細な事が原因でセルモーターを外して単体検査までしてしまう所でした。。。

 

肝心のボディー側からのマイナス端子は

純正新品を頼まずに

うちにありました、社外品のキルスイッチ付きの物に交換して

修理完了です。

 

一から冷静に調べていけば簡単に判断出来たのですがショボーン

 

上手くいかない事もありますね

 

さて、出張修理先の近所に伏見港って所がありまして

少し散策。

 

凄く色鮮やかに咲いていましたので

撮影してみました(^^)

 

勿論、花の名前などは全く分かりません!

調べる気もありません!

 

ですが、とても綺麗でした♡

 

今日は静かに事務所で過ごしてしました(暇なんですよ(^^;))

暇を持て余してたので散髪にも行きまして~

気分は上々ですニヤリ

 

-----------------------------
ベンツ、コマンド修理は当社へ


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)

エムエンタープライズ株式会社

tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

メール info@m-japan

 

facebook

(twitter)   @m_tarou_ni

(インスタグラム)  a_free_person2005

カーセンサー掲載ページ