最新在庫掲載ホームページはこちら

http://m-japan.org

 

 

ソアラの修理依頼です。

 

家の前に止めてたら、かなりオイルが滴ってきてるとの事です。

 

現場で確認するも、イマイチ漏れ箇所がハッキリしないので

店に持って帰って見てみますと

オイルが入るタンク中央の、カシメ部分からジワジワと

それからホース入口からも徐々に。

 

少し乗ってオイルの温度が上がってきますと

タンクの蓋からも結構な量がびっくり

 

 

ソアラに1J!?

 

色々と楽しい車を作る方々がおられるものですね~💛

と同時に、このような車の修理を依頼してくれる事自体光栄です(^^)

 

写真でネタバレしちゃってますが

エンジンは90か100のツアラーVの物と聞いていましたので

当時のタンクを注文しましたら

横出し配管の筈が真下から2本出ちゃってるんですよねえー

 

言ってても始まらないので

加工!加工!ですね!

 

 

 

邪魔な部分を切り落とし、剛性が無くなる事の無いよう。

錆止めも含めて塗装してからの取り付けです。

 

 

事前に高圧対応耐熱ホースを用意しておきましたので

スムーズに進みました。

取り回しが少し不細工になってしまいましたが

これでオイル漏れは完璧に直ったと思います。

 

完成。

 

タンクが少し上にオフセットするのも考慮して取り付けしてますので

ボンネットに当たる事もありませんね(*^-^*)

 

今日は日曜日ですので

少し気楽にさせてもらいましたが

BMWのエアロバンパー(FRP)の補修にも取り掛かっていますよ~

 

 

では、今日も1日、お疲れ様でした~

 

-----------------------------
ベンツ、コマンド修理は当社へ


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)

エムエンタープライズ株式会社

tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

メール info@m-japan

 

facebook

(twitter)   @m_tarou_ni

(インスタグラム)  a_free_person2005

カーセンサー掲載ページ