最新在庫掲載ホームページはこちら

http://m-japan.org

 

本日最終はレクサスのIS-Fです。

 

 

少し前に取り付けしましたマフラーのバルブの開閉が出来なくなった

との事で来店して下さいました。

 

詳しく聞いてますと

バッテリーが上がったので

ブースターケーブルで追い込んだりしたみたいです。

 

その時に何かしらの衝撃が加わって

マフラーのバルブのリモコンの受光部の配線が

根元から外れてしまっていたみたいです( ´艸`)

 

簡単に原因が見つかって良かったです照れ

 

もう一台。

 

車検預かりのフォレスター。

 

例の如く、ヘッドライトが「 いつも通りの状態 」になっていますので

研磨してからのクリアー塗装です。

 

うんっ!!!黄色い!黄色いね~!!!!

 

 

 

たまに塗装中にヒビ割れてきたりする事もありますが

もう慣れたもんです。

対策も完璧ニヤリ

 

既に返却済みのセンチュリー。

 

車検に行く時に

やたらとハンドルの 「 遊び 」 が気になりましたので

ラックの固定部分のブッシュを交換しておきました。

 

 

本来であれば左右にハンドルを動かしても

ピクリともしない部分が

2~3mmのゴムの「 たわみ 」とでも言いましょうか

 

交換後は舵角修正も要らず完璧ニヤリ

 

フォレスターの続き。

 

37度超えの気温の中、アイドリング状態でエアコン全開。

オーナー様は気付いておられませんが

水温計が高め

 

オーバーヒートはエンジンに凄まじいダメージを

与えます。

 

電動ファンの強弱など

問題は無いようですので

対策としましてサーモスタット&ラジエターキャップ。

冷却水の交換を実施しました。

 

同じ状態で確認していますが

今の所、問題無し!

もうしばらく様子見てみますね~

 

汗だくでの仕事中、プジョー207のエアコンの修理が。

どうやらガス漏れのよう。

 

207はエアコンが効かなくなったら100%に限りなく近い確率で

詰まりやコンプレッサーがブローしてるんですが(笑)

この車両は運が良かったんですね(^∇^)

 

漏れ確認の為の蛍光塗料を放り込んで

ちょっと様子を見てもらいます。

 

そーこー言ってる間に在庫のエクシーガが売約済みとなりました(*^-^*)

 

 

京都の方への販売でしたm(_ _)m

 

有難う御座います。

 

では今日も1日、お疲れ様でした(^^)

 

思い切りビール飲んだろ💛

 

-----------------------------
ベンツ、コマンド修理は当社へ


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)

エムエンタープライズ株式会社

tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

メール info@m-japan

 

facebook

(twitter)   @m_tarou_ni

(インスタグラム)  a_free_person2005

カーセンサー掲載ページ