オルタネーター交換の作業途中の写真とは思えないでしょw
上からも下からも、オルタ自体が抜けないので
仕方無く外しました。
ATFも1リッター近く抜けますので補充が必要です。
NAの場合は、こんなに苦労しなくて済んだ筈なんですけど。。
↓ヘッドライトON。ACをMAXの充電量。
明らかに低いですね。
↑1500回転まで上げた状態。
↓交換後、上記負荷を掛けた状態。
2秒も経てば↓
充電の量自体は変わらないが、回転を上げなくて
アイドリングの状態でも即座に充電量が立ち上がる。
これにて修理完了。
さて、もう1台。
売約済みになってるレガシィ
そろそろ納車段階。
最後にガソリンのメーターの動きがおかしいので
修理しております。
車両価格17万円でも、キッチリ仕上げていきますよー!!!!!!!
メーターへの電源供給部分の半田を全てやり直し。
吸っては盛るの繰り返しです。
BE,BHの型(前期に多いんかな?)
シフトランプの不点灯や、ガソリンメーターの針の
無茶苦茶な動きをする場合は、ほとんどが
この作業にて修理可能です。
ヒューエルセンダーなどの交換は、ほぼ無意味です。
メーター交換しても、半田付けが適当にしてあるので
又、同じ症状が出る事が多数。
BE5 燃料計 異常 ならエムジャパンに
ご相談下さい。
ただいまPM4:30。
もう一踏ん張りです。
-----------------------------
〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1
京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)
tel 075-950-1207
fax 075-950-1208
メール info@m-japan