まず!結構手間の掛かる作業でしたチーン

オルタネーター交換の作業途中の写真とは思えないでしょw

 

上からも下からも、オルタ自体が抜けないので

仕方無く外しました。

 

ATFも1リッター近く抜けますので補充が必要です。

 

NAの場合は、こんなに苦労しなくて済んだ筈なんですけど。。

 

↓ヘッドライトON。ACをMAXの充電量。

明らかに低いですね。

 

 

↑1500回転まで上げた状態。

 

↓交換後、上記負荷を掛けた状態。

 

2秒も経てば↓

 

充電の量自体は変わらないが、回転を上げなくて

アイドリングの状態でも即座に充電量が立ち上がる。

 

これにて修理完了。

 

さて、もう1台。

 

売約済みになってるレガシィ

 

 

そろそろ納車段階。

 

最後にガソリンのメーターの動きがおかしいので

修理しております。

車両価格17万円でも、キッチリ仕上げていきますよー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

メーターへの電源供給部分の半田を全てやり直し。

 

吸っては盛るの繰り返しです。

 

BE,BHの型(前期に多いんかな?)

シフトランプの不点灯や、ガソリンメーターの針の

無茶苦茶な動きをする場合は、ほとんどが

この作業にて修理可能です。

 

ヒューエルセンダーなどの交換は、ほぼ無意味です。

メーター交換しても、半田付けが適当にしてあるので

又、同じ症状が出る事が多数。

 

 

BE5 燃料計 異常 ならエムジャパンに

ご相談下さい。

 

 

ただいまPM4:30。

 

もう一踏ん張りです。

 

-----------------------------


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)

tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

メール info@m-japan