まずはクライスラー グランドチェロキー。
症状としましては
エンジン始動→ドライブ入れる→ブレーキ離す→進む(クリープ)
ってのが普通ですが、クリープ状態が非常に弱い!
上り坂なら、下がっていっちゃうレベルです
診断してみますと、ガバナーセンサーが
正常な信号を出していないとの事。
ちなみにディーラーでも同じ回答だったんですが
少し違います。
ガバナーセンサー交換の際に
念の為、ガバナーソレノイド&バルブボディー交換を
ついでにしとくのが
望ましい。
見積もり40万弱
どっちが念の為の、「 ついで 」 か分かりませんね
エラーが出てるのは一番安いガバナーセンサーのみだったんで
交換してみますと
ちゃんと直りました。
途中の画像はありませんが、ATオイルパンを外せば
簡単に修理可能です。
その時に抜けるATFが、約4ℓ。
これでオイルも綺麗になりますし
部品代も一番安い物で収まりますので
最高ですね!!
勿論、それ以来チェックランプの点灯も無く
しっかりクリープ現象も出てますので
これにて修理完了です。
もう1台はムーブ(L175系)
オーバーヒートでの入庫です。
水温が上がれど、AC掛けれど電動ファンが何しても
回ってくれません
ファンシュラウドASSYでの交換です。
それにしてもダイハツは電動ファンが
よく壊れるな~リコールもんやでぇ
あとは水路内のエア抜きをして
新しい冷却水を入れて完了です。
友人の弟さんの、お友達からの依頼でした。
滋賀県からレッカーを利用して
わざわざ京都の当社に修理依頼してくれました。
有難う御座います!!!
まぁー今は、保険のレッカーサービスで
結構な距離を無料で運んでくれますもんね~💛
何でも、利用できるものは上手く利用したい所ですね
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