まずはクライスラー グランドチェロキー。

 

 

症状としましては

エンジン始動→ドライブ入れる→ブレーキ離す→進む(クリープ)

 

 

ってのが普通ですが、クリープ状態が非常に弱い!

上り坂なら、下がっていっちゃうレベルですチーン

 

診断してみますと、ガバナーセンサーが

正常な信号を出していないとの事。

 

ちなみにディーラーでも同じ回答だったんですが

少し違います。

ガバナーセンサー交換の際に

念の為、ガバナーソレノイド&バルブボディー交換を

ついでにしとくのが

望ましい。

 

見積もり40万弱

 

 

どっちが念の為の、「 ついで 」 か分かりませんねショボーン

 

エラーが出てるのは一番安いガバナーセンサーのみだったんで

 

 

交換してみますと

ちゃんと直りました。

 

途中の画像はありませんが、ATオイルパンを外せば

簡単に修理可能です。

 

その時に抜けるATFが、約4ℓ。

これでオイルも綺麗になりますし

部品代も一番安い物で収まりますので

最高ですね!!

 

勿論、それ以来チェックランプの点灯も無く

しっかりクリープ現象も出てますので

これにて修理完了です。

 

 

もう1台はムーブ(L175系)

オーバーヒートでの入庫です。

 

水温が上がれど、AC掛けれど電動ファンが何しても

回ってくれませんガーン

 

ファンシュラウドASSYでの交換です。

 

 

それにしてもダイハツは電動ファンが

よく壊れるな~リコールもんやでぇ

 

あとは水路内のエア抜きをして

新しい冷却水を入れて完了です。

 

友人の弟さんの、お友達からの依頼でした。

 

滋賀県からレッカーを利用して

わざわざ京都の当社に修理依頼してくれました。

 

有難う御座います!!!

 

 

まぁー今は、保険のレッカーサービスで

結構な距離を無料で運んでくれますもんね~💛

 

何でも、利用できるものは上手く利用したい所ですねチュー

 

 

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