内装のピラー部分の張り替えにて入庫です。

 

AピラーとCピラーの内張りがペロンペロンに剥がれてきますよね!

定番中の定番ですね!

 

 

張り替えは完了したんですが

Aピラーに関しては、土台となるFRP?みたいな型が

変形してきちゃいます。

 

元々、ピラー部分にエアバッグが入ってるんで

事故などの時、エアバッグがちゃんと開くようにペラペラの素材で

作られていますので、熱などで反って変形しちゃうんでしょうね!

 

このお客様も自分で、何でもされるんですが

今回はウチで作業してみます。

 

 

 

 

手前のラインが、変形してるのって分かります???

 

これを真っ直ぐにしたいとの事です。

せっかく綺麗に張り替え出来てるんで

細かい所にも拘りたい所ですよね~(*^。^*)

 

 

アルミ板を使用して、真っ直ぐに固定していきます。

ウレタン系のカチカチになるボンドが白い部分。

 

これをハタガネ(簡易万力のような物)で固定して変形してる部分を

ビシッ!と真っ直ぐにしていきます。

 

脱脂はかかさずにね!

アルミ板負けないように、アングルのような形の物をチョイスしました

強度UPですね!

 

 

下側には均等に力が掛かるように板をかませてあります。

 

カチカチに硬化するのに3日程掛かりますので

しばらく放置

 

 

お次はインサイトのオイル交換など

 

エアコンフィルターが寿命を迎えていましたんで

交換。

 

そのついでエアポレーター洗浄もしちゃいますヾ(@°▽°@)ノ

 

この車両は、近所の同業者の「なるき屋」さんからの依頼。

ブログにUPする写真を撮ってる所を

更に撮影!!!

 

(なんか変な感じ(笑))

 

とても爽やかな香りが立ち込めてます。

 

そして近所のお好み焼き屋の

おばちゃんのムーブ(L150系??)

 

 

 

 

 

 

インマニの部分が割れて冷却水が

ダダ漏れ!!

 

 

 

ヒートしてるの気付かずに乗っててエンジンがストップした模様

普通で考えますと、エンジンおしまいの状態なんですが

確認した所、問題なさそうなんで修理してしまいます。

昔はアルミの鋳物が多かったんですが

最近の樹脂製のインマニは、こーいったトラブルが多くて困りますね。。

 

ってゆーか作業、しっ!にっ!くっ!

 

 

 

 

-------------------------------------------


〒601-8204
京都市南区久世東土川町253-1

 


京都の中古車販売店 m-japan (エムジャパン)


tel 075-950-1207
fax 075-950-1208

 

HP http://m-japan.org

 

メール nfo@m-japan.org