<strong>本日、商談中だった平成3年式のプレジデントが売約済みと
なりました。
滋賀県からの来店、ご苦労様でした[emoji:v-411]
内容も気に入ってもらえて喜ばしい限りです。

新規車両を仕入れていかないと台数が足りなくなってしまいます。
他の商談車両もサクサク決まっていけばいいんですが[emoji:v-411][emoji:v-411]
少し前の仕事なんですが、在庫のAMG E50が定番のタペット音が
出てましたんで、修理しました。
売れてから直すと言いましても、お客様には伝わらないでしょうから
先に整備しました。

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今回の車両です。
大排気量エンジンを積んでますが、やはりV8ですね!
エンジンもコンパクトですので整備性も良さそうです。

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問題無かったのですが、ダイレクトイグニッションコイルは
不具合も多いので、先に交換しておきました。
これが又高いんだ・・おまけに8本も・・・

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タペット音の原因のパーツです。
写真では分からないと思いますが、真ん中のプラグホールの左右に
樹脂製!?の黒い物がありますよね
このパイプで油圧を保ってまして カム と バルブ の
クリアランスを保っています。
蓋がとれて、油圧が保てなくなってしまい不快なカチカチ音
が出ます。
(聞く人によっては パタパタ音など色んな表現の仕方があります)

1本3000円程ですので、これも交換してしまいます。
修理する方法は幾らでもあるんですが、今回はあえて交換です。
約3000円×16=たけぇー

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カムにも誇らしげに AMG の刻印がありますね^^
エンジン内も綺麗な状態です!
程度の良さが伺えます[emoji:v-218]
バチッリ完了です[emoji:v-91]
完全に音も消え、バルブクリアランスも適正になり、
若干、回転の上がりもスムーズになりました。</strong>