我が家の子供は中3受験生。

先日、希望する高校の1日体験入学に行ってきました。

 

 

そこで生徒さんが、高校の特徴や、1日の生活、

この高校を選んだ理由などをプレゼンしてくれました。

 

それを聞いていて、目の前の人にどう伝えたら

伝わるか、というのを凄く考えて話してくれているなぁって感じたんです。

 

それは、とにかく一生懸命で、ときにはユーモアを入れながら話してくれているのが伝わったからなんです。

 

 

状況は違えど、私も高齢者施設様に営業に行っていますので、

高校生の相手目線で、相手の反応を見ながら話す姿、

とても勉強になりました。

 

それと、私がプレゼンを聞きながら心がけたことは、

相づちをうちながら話を聞いたことです。

 

この相づち、話している側からすると聞いてくれているのが分かるので

とても励みになるんです。

これは営業をするようになって分かったことです。

 

 

とても暑い日でしたが、今日のプレゼンを聞いて、

清々しい気持ちになった1日でした。

 

 

現在ご提供中のメニューです。

夏らしい色のネイルをして、オシャレを楽しんでみませんか?

ネイル高齢者施設入居者様向けメニュー

入居されている施設へ訪問して、メイクやネイル、エステ、フットケアの美容施術を行います。

【静岡県東部対応】高齢者施設入居者様向け!美容で気分がアップするお楽しみプラン

 
 
 

ネイル個人宅様向けメニュー

ご自宅にいながら、メイクやネイル、エステ、フットケアをお受けいただけます。