服や、雑貨、小物など、

何かを選ぶとき、どんな基準で選びますか?

 

デザインや色、実用的かとか、

選ぶ基準が自分の中にありますよね。

 

無意識だとしても、それを選んでいる感じ。

 

 

最近思うのは、

服などの身に着けるものに関して

無難な方を選んでいるのではないかなと。

 

本当はもっと明るい色を着たいけれど、

この年で着て

どう思われる?

 

そんな感じで選んだ服は

その後着るかと言ったら

だいたいが着ません。

 

何をするにも自分の気持ちより、

他人からどう思われるかを気にして

生きてきたのでそれがスタンダードになっている。

 

毎日が選択だとして、

自分の好きを選択しないのは

どうなの?

 

 

そのことを試されているかのように、

梅雨入り間近、ちょうど傘をどこかに置き忘れ

購入することに。

 

傘を選んでいる時、

落ち着いた花柄のものと、ハートマークの

デザインの傘で悩みました。

 

そこで例の、「どう思われる?」が発動したのですが

自分の心がときめいたハートの方を選びました。

 

 (分かりづらいですがハート柄)


選んだ後、

とてもスッキリしている自分がいました。

 

自分の好きを選ぶ、

当たり前のようでいてそう出来ない自分。

 

ちょっとずつ、好きを選んでいきます。


現在ご提供中のメニューです。

梅雨時だからこそ、美容施術でリフレッシュしませんか。

お気軽にお問い合わせください。

下差し

ネイル高齢者施設入居者様向けメニュー

入居されている施設へ訪問して、メイクやネイル、エステ、フットケアの美容施術を行います。

【静岡県東部対応】高齢者施設入居者様向け!美容で気分がアップするお楽しみプラン

 
 
 

ネイル個人宅様向けメニュー

ご自宅にいながら、メイクやネイル、エステ、フットケアをお受けいただけます。