日々生活していると、本当にいろいろな人がいるなと思います。

 

その中でも、なんでこんなに不機嫌なの?と思う人に会うことがあります。

先日も、終始不機嫌な患者さんがいまして。

 

私が薬の使い方を説明したのですが、聞いているのかいないのか、

 

相槌はない、何なら時おり首をかしげているんです。

 

私もさすがに耐えきれなくて、「何かご不満ですか?」と聞いてしまいました泣き笑い

今でこそ、このように思っていることを言葉に出していますが、以前の私は

 

不機嫌の原因は自分にあるのではないかと思って、言いたくてもグッと我慢していました。

 

そのことを後々まで思い悩んだりもしていました。

 

全てを言っていいというわけではありませんが、それでも

 

人の感情に飲み込まれないように、自分の感情を大切にしたいと思ったのです。

 

美容を通して何気ない日常を気分よく過ごしてみませんか?

お問い合わせお待ちしております!