中学3年生になる彼(息子)は、私への態度が日によって違う。

 

自分から話してくることもあれば、全く話してこないこともある。こちらの話も聞いてるんだかどうなのか怪しいときもあったりして。

今日はどっちのモードなのか、どちらにせよ、私はなるべく同じような態度で接するようにはしているのですが、

 

先日はあまりにも私を馬鹿にするような態度をとったので、さすがにキレて大声を出してしまったのです悲しい

 

私自身、平気なふりをしていても、彼の態度に悩んでいたのかなって。

 

思春期あるあるとはいえ、彼が何を考えているのかわからなくなっていたのですね。

 

それでも、

彼に、大声を出してしまって恐怖心を与えてしまったのではないかと今も後悔しています。

 

あのときこうしていればとか、何でこんなこと言ってしまったのかとか、子育ては迷うことばかり。

頭では、一人の人間としていて接しているつもりでも、どこかでコントロールしようとしている自分がいて、それにもげんなりしてしまう悲しい

 

親歴14年、これからも悩みは尽きないのですが、

大人になりつつある彼との日々は楽しい。

 

小さい頃とはまた違った楽しさを発見する日々でもあります。

 

うーん、いろいろあるなぁ照れ

 

いよいよ!

5月12日は母の日です。

今年は美容体験を贈ってみませんか