前回、フェイシャルトリートメントを受けた話の流れです。

 

スタッフの方にこんなことを言われました。

 

「菅原さん、首の後ろ日焼けしましたか?お顔の色と比べてちょっと目立ちますね」

 

えー、マジですか!!ガーン

 

完全にノーマークでした。


首の前は日焼け止めを塗っていたものの、後ろは確かに塗ってなかったのです。

 

普段、首の後ろって自分では確認するのが難しいので、「目立ちます」といわれたときはけっこうショックで。

 

よく、年齢は首や手に現れると言いますよね。

 

そうでなくても私は手が大きくてごついので、それに日焼けが

加わると更にごつくなる気がします。

 

まして仕事柄、手洗いを鬼のようにするのでそれも良くない要因ですね。

 

 

首も、年齢に伴ってイボができたりして、取れますかと来院される方もいます。

 

手や首は、案外と見られていないようで見られている?

 

全て気を付けることは難しいかと思いますが、ゴシゴシこすらないとか、日焼け止めを塗るとか、日傘をさすとか、できる対策はしようと改めて思った出来事でした。

 

 

5月12日は母の日です。

美容体験で心ときめく時間をプレゼントしてみませんか。

お問い合わせお待ちしております。