高齢者向けに美容(訪問介護美容サービス)を提供しています51歳看護師です。

 

 

最近の悩み

 

それはズバリ 老眼!

 

元々視力は良かったんですよ~

 

老眼あるある指差し

 

48歳くらいから何となく見えずらいなとは思っていたのですが

 

50歳になって顕著になってきたんです。

 

一度眼鏡を作ったのですが合わなくなり

 

最近作り変えました。

 

いや、まだまだ見えるんですよ、なのですが

 

本当に目が疲れるのです。

 

視力が良かった分、眼鏡をかけることにずっと抵抗があって

 

意地でもかけないぞープンプン

 

なんて思っていたのですが

 

さすがに観念して眼鏡をかけることにしました。

 

結果、目の疲れが全然違いますねー

 

こんなにも違うのかと思うくらい!

 

年齢に逆らうのも良し悪し、必要なことは

素直に受け入れようと思ったのでした。