こんにちは!
4人子育て進行中
NSBA日本セルフde美まつげ協会代表
金長美奈です。

お盆休みいただいてました!
お休みとはいえ、全く仕事をしない
考えないということは
ないのですが

何年かぶりに
ゆっくり休んだという感覚です。


3日間新潟に行きました!
長岡〜三条〜岩室温泉


私が住んでいる湘南を
夜中に出たので朝には到着。

渋滞なく4時間で快適に着きました^_^


6人での移動。
赤ちゃんもいるし大変そうですよねー!

でも、案外快適な楽しい旅が
できますよ。


大変と思って避けていると
いつまでも楽にはならないけれど


小さい頃から当たり前に
連れて出かけているので
子供達も慣れたもので
全然手がかかりません❤︎


車という狭い空間、
勝手に心地よいスペースを作ったり
勝手に心地よい格好をして
より快適に過ごす工夫を勝手にしてます。

訓練ですよねw






{F258E1D7-92B0-4603-81E9-DDBF314E4E69}

私は温泉が好きで
定期的に温泉に入ることで
心が癒され浄化されます❤︎




{FA3E7048-68E3-48AB-8A23-9FBB1EB44D67}

この神社が良くて。
というか、神社はやはり空気が良くて
凛としたものがあります。

わざわざ神社巡りとかはしませんが
旅先の滞在先付近の神社には
立ち寄ることが多いです。


普段も、自分の住む地域の氏神様には
割と頻繁に行っていますね。



{26CF8F1C-F0DB-460E-A4BA-EF09AE8C5CCB}


旅はいいです。
6人全員でいつまでいけるかな。

できるだけ沢山家族で
旅行したい。



何時もと違う空気を吸うこと
何時もと違う場所に身を置くこと


何か気づいたり
何か感じたりします。

何か浄化されたりもします。


人間は大切なことには鈍感になりやすくて
どうでもいいことに敏感になる。




そんなことに囚われてるのが
勿体無いって


自分を突き動かす内から湧き出るものを
放出して生きたいって。


そこじゃないよ!!って



そんな事を正すことが、旅では
できるなと思うのです❤︎




AD

こんにちは
4人子育て進行中
NSBA日本セルフde美まつげ協会代表
金長美奈です


今日はいきなりスタート!




あなたの人生の舵取りしてるのは誰ですか?



自分で自分に決断してくということは
責任が伴うわけだから

誰かに任せて
誰かのせいにして

何かがあるからできなくて
それは、私のせいではない。


楽だよね。


それが心地よいならそれでいいよね
その人の人生なんだから。


それは、貴方くらい強かったら
貴方だからできる。


そうかな?



強くある必要なんてないと思うのだ。


間違えたって泣いたって困ったって

それって失敗じゃないし、負けでもない。


誰かと
何かと

比べるから失敗とか、負けとか
思うんじゃんね。



なんなら、その

誰かと
何かと
比べてる【自分】に完敗してる。


自分  対  人

と思ってるけど
その前に自分だし


全部自分の思考の中の話だもん。


失敗と思ってる
負けたと思ってる


誰もそんなことジャッジしてないのに

そう決めてるのは

自分。





だいたい、悩みとか聞いてると
〜思う
〜はず
〜思ってると思う

とか妄想ばかりで思い込み。


一回書いてバラしてみてみると
だいたいがそれ。



上手くいくまでには
色んな道があるし
それぞれ道のりは違う。


みんな同じじゃないんだから
いいじゃん❤︎

すぐ手に入らなくても
いいじゃーーーん❤︎


どうせ妄想するなら
ハッピーなやつがいいよね❤︎





ネガティヴが否ではないとは思う。



悩みとか、悲劇的とか
嫉妬、怒りが原動力の人もいるし


それが生きるガソリン的な人はいるから。


悩んでる姿が生き生きしてるみたいな。

嫉妬する姿が生き生きしてるみたいな。

矛先はたまったもんじゃないけど
実際いるんだよな。


そういう自分は認めたくないから
幸せとは思ってない。
悩むの大好き!嫉妬大好き!
って認めてしまくったら
どうなんだろうと思う。


とか考える本日。

6ヶ月息子氏
人生初の発熱40度。

大胆に高熱出すわねー!

母寝不足でこんなこと
考えております。

言いっ放しー!
だけど終了!

では、素敵な1日を❤︎




{367413A9-39EE-4B42-AD73-58B29518AB94}


















AD
こんばんは
4人子育て進行中
NSBA日本セルフde美まつげ協会代表
金長美奈です^ ^


今ってみんなどう思うかな。

私は

今は人生のひとつのパーツに過ぎない
過ぎないんだけど
そのひとつはかけがえないもの。


たったひとつだから
ひとつくらいのパーツなのか


たったひとつだから
大切なパーツなのか。



その日は1日しかなくて
その時はその時しかない。

だから、子育てもしたいし
家庭も大切だし
仕事も好きにするって。




どこに身を置いて
どう言う思いで生きようかと
思って来たのだけど


最近はなんだかもう
言い表すのが難しいのだけど




パーツ、パーツを大切に
愛しく思ってきたら


境地が今までとはまた違くなって
きています。



今まで何とかなる
どうにかなるって

大変なことがあっても
思って来て。




実際、どうにかなってききたし
なんだかんだすごく上手くいってるし

それは間違いないのだけどね。



最近はもっと、感じるようになって
自分が深くなって

もう思い通りにしかならない。
むしろ、なれないって思う笑
上手くいくしかない。




私も、周りもいるだけで本当に最高で
何かが起きても安定していて

どんなにゲスいことがあっても
心からどうぞ❤︎と
何だか後光がさしたような境地。


私も私の周りも何の影響もないよ


だってさ
私たちはいるだけでもう最高だし。


思うって言うか境地なの。

しつこい?笑


あーーなんか
どんどんステージが変わるって
思う❤︎


この感覚!!



あーーーーもう
ワクワクする。


{6BE47162-1598-41A3-8231-199C7E7A40FC}



















AD

載った事実で満足しない

テーマ:
こんにちは!
4人子育て進行中
NSBA日本セルフde美まつげ協会代表
金長美奈です!


ちょこちょこ受ける相談があるのです。



雑誌掲載の依頼のお話がって
掲載料がかかる。
受けようか迷ってるって。




雑誌掲載や取材には色々なパターンがありますが
掲載料が発生する場合が殆どですね。


私も取材や掲載のお話を頂くことが
ありますが


掲載料を支払い掲載することもあります。
協会の宣伝、認知の拡大、集客が目的です。



掲載されることでの効果は
多少なりともある可能性は高いです。


ただ、多少あるかも。であり
それは載ったからだけでは弱いのです。

載ったことで終わりにしないことが
大切で



載った後に最大の効果を出す行動



が必要だと思います。



それは、載ったと言うことで終了、満足した
人にはそこまでの成果しかでない。

と言うことです。

載った後に最大の効果を出す行動こそが
何事でも人より秀でるポイントだと
思うのです。



⚫︎雑誌に載った!という信用を最大に使用し
記事を書いたり拡散しまくる。
⚫︎ホムペやブログに長期掲載する
⚫︎雑誌を見て興味を持ちブログやホムペを見にきてくれた人が、購買まで決断できるよう
発売日までに記事を書き続ける、購買までの
導線を整える

などできることは沢山あります。

雑誌に載ったから買ってもらえる。

は平たく言えば誤りです。

雑誌を見てくれた人は
まだ、興味の段階です。


購買までに検索する。
これは現在の流れ。


購買を決定するのはブログやホムペを見た後
⚫︎⚫︎さんの人となりを確認した後。

と言うことです!

なので、雑誌に載ったからではなく
その先の戦略まで考え決定することを
オススメします!

かけた費用は必ず上回るのが商売です。

載ったら効果でるかなーではなく
載ったなら、効果を出す!
です!^_^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は、雑誌を見て→購買

という流れだけではなく
大半が

雑誌を見て→検索して→購買


だと思うのです。


検索の段階で購買が決定するわけでなく
その人を確認し認識し
安心や信頼を想像して購買。


だから、その誘導したブログや
ホムペが更新されていなかったり
雑誌でみたイメージより
イメージを、落としてしまうクオリティだと
購買まで辿りつきません。


雑誌掲載という信頼
それを最大に生かすことを
考え行動できる。

それが出来る場合
チャレンジすることも
いいのでは❤︎


{C526B5CA-DC47-4E43-A153-51411A38F46A}







モノも、場所も選ぶ

テーマ:
こんばんは
4人子育て進行中
NSBA日本セルフde美まつげ協会代表
金長美奈です!


今日は横浜で商談です。
昨日は事務所でお仕事。


なんだか続いております。


力になってくださる方が増えて来て

それって本当に嬉しいことです。


世界がまた広がりますね^_^
素敵な方と仕事がしたい。

それだけです❤︎






{E2A55A48-1AE5-4511-8ECF-13F77C079E99}
さて、私 Iphone7にしてから
なかなか気に入ったケースに
出会えなくて


半年以上、透明なケース使っていたのです。


この度、やっとピンとくるケースと
出会いましたw


スワロフスキーのIphoneケース。


ゴールドとブラックがキラキラ。
でも、派手すぎないし嫌らしくない。

すごーく素敵❤︎


半年、特にケースを探して歩くことはしてなくて

なんならスワロフスキーも
滅多に覗くお店ではなかったのだけど

たまたまチラリと目に止まって
即決で、箱も袋もいらないと言ったうえ
あと5分で店を出たいです!

と主張する珍客w

巡り会うべきことは
そういうことなんですよね。



今日の打ち合わせ場所も
好きなテイストだったし

世界観が変わって来たなーと思います^_^

{F447A83D-E1F9-40C0-9F6C-998A4F4D5E3C}
モノも場所も環境も
快適で自分を引き上げる物を選ぶ。

スマホケース1つでも
同じ買うならグッとくるものをと
思う。