果てない波 | 「銀の葉」

「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


果てない波

「果てない波」という言葉を一青窈さんの楽曲「ハナミズキ」の中に見つけた。最近買った甲斐よしひろさんのアルバム「10ストーリーズ」に収められていたんだ。甲斐さんの歌う「ハナミズキ」、絶品だ。祈りなんだね。この曲は。

夕暮れに溺れて

ぼくの中の果てない波は、今日も。。。静かに大きくうねっているのさ。それでいい。