2〜3日前から朝ごはんを抜く

16時間断食をしている2頭


たぬきは順調にチビリチビリと

成果が出て来ている


体重が減って便通が良くなった

お腹が空いた〜!これが大事らしい


そんな状態が細胞を活性化させる

・・・・らしい知らんけど(大阪人の逃げ口上)


9時エディオンがエアコン設置で来宅

古いエアコン外して新しいのを取り付けて


室外機も同様・・・

11時の整骨院間に合わないよ〜


じゃ12時に変更する!

それも危ないってばー!


ギリギリ間に合ったフ〜😓💦

危ない橋を渡るんじゃねぇピリピリ


お昼は帰りにすませよう

いつもカバさんが行く天然温泉で


たぬきは何年かぶり




ハンバーグのジューシーさは無かった

でも海老フライはサクサクで美味しかった


ハンバーグもまずいわけではない

たぬきが柔らかいのが好きなだけ


そして買い物を済ませて帰宅

帰宅後すぐにお庭でお茶タイム




昨日万博記念公園で買った

わらび餅のはずが葛餅やないのピリピリ


余り好きではない食べたけど


その後はテレビ観ながら

まったりタイム「小さな村の物語イタリア」


大好きだけど字幕じゃ無くて

最近観ていなかったのが字幕になった


やれ嬉しや笑い


ホッキ貝の粉を溶かした水に

野菜を浸けて農薬を落とす


野菜を買うと必ずこの処理をする



今はこれを使っている 

色んな種類があってホタテ貝もある


晩ごはんは焼きそばと

ネギ坊主の天麩羅(ちょっと苦味があって美味しい)




最近焼きそばは1玉を2人で食べる


数年前までは

お好み焼きと焼きそばはセット‼️


お好み焼き2枚〜3枚➕焼きそば1玉

今思えばプチフードファイター



最近は油物を多く食べると

胃もたれするようになった


明日はフリー・・・なんて偉そうに

いつもフリーと言えばフリーなんだけど


英会話と韓国語が4回パソコン1回

歯科と鍼灸院と整骨院が6回


だいたい毎月11個の予定がある


そこに眼科と耳鼻科の定期検診が入る

身体のメンテナンスは大事‼️


だから明日な〜んも無いな照れ気づき

となるとウキウキ嬉しい


何をしようかな〜

明日は花を植えよう!



笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


   読んでくださった

    あなたも幸せであります様に!