朝からしっかり過ぎる?朝ごはん

カバさんゴルフにスタコラサッサ🏌️‍♂️⛳️


たぬきは今日は

しっかりお掃除しますデー‼️


洗濯して布団を干したら

家中を掃除する(2人だから汚れない)


さぁ掃除だ🧹

1階2階ワイパーで拭き拭き


廊下にトイレにキッチンに洗面所


頑張ったえらいぞ👏たぬき!

(自分を褒めるのはとーっても大切)




お昼はお弁当を作っておいた

お弁当は冷めても美味しい💕


午後も韓国語の勉強をしたり

運動したりお家を楽しむたぬき


巣穴は安全おねがい


庭もだんだんと

春らしくなって来たチューリップチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫🦋







紅葉に可愛い花が咲いた




ご自由にお持ち帰り下さい 

と書かれた段ボールが遊歩道にあった


中にはいちはつがいっぱい

わぁ嬉しい😆頂いて帰り植えた


今は庭のあちこちで

菖蒲のような綺麗な花を咲かせる




紫陽花はカバさんが

挿し木で増やしている


赤い花は去年お隣から貰った

モッコウバラも貰って育ちつつある


我が家からは

紫陽花が嫁入りした




紫蘭も友達の庭からやって来た



種から育てたルピナスは

1本だけ育った



茗荷もまた芽が出て来た


花代も馬鹿にならない


それで2年ほど前から

種や球根から育てている


ただ芽が出てもしばらくしないと

花なんだか雑草なんだか分からない


そして1年草より多年草‼️


そろそろパンジーの種を探そう

前回は全滅だった(雑草と間違えて抜いた?)


もう少しすると

もっと花が咲いて綺麗になる


楽しみだなぁ照れ飛び出すハート



 

いちごも2年目?3年目?

花が可愛い🩷


花に癒される🌸🌼



笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


  読んでくださった

     あなたも幸せであります様に!