カバさんに好物の

安倍川を作るとカバさん😆飛び出すハート


甚く(いたく)お喜びなされた


ご機嫌のカバさん送り出し

たぬきの朝ごはん



朝は1杯のすぎなへ茶から

数年前から関節炎の症状が出て


水疱のような物も出来

なかなか完治しなかった

(これは不思議だけど言霊で治った)


東城百合子さんの自然療法の本

たぬきのバイブル読み込んでボロボロ



それにスイスの神父が村人に

毎朝1杯のスギナ茶を飲むように薦めた


すると村人の関節炎やリュウマチが

全て完治したと書いてあった


それからスギナ茶を

毎朝飲むようにしている




Amazonで布袋農園の

国産農薬不使用無添加スギナ茶


いつもこれを買っている


調べると飲み過ぎると副作用もあり

  1日1杯くらいが良いらしい


お陰で手の指の関節痛が

   最近は全然ないニコニコ


さすが古来の知恵

自然療法も鍼灸もハーブも


何千年何百年も昔から

多くの人の経験と知恵から生まれた


現代医学と併用すれば良い


さぁ洗濯物干そうかな

びっくりガーンなんじゃこりゃ〜ピリピリ


あちこちに紙屑が散らばる


カバさんゴルフの点数票とか

入れっぱなしにした?


アッ!まさか・・・

カバさんただいま鼻炎中🤧


それはヤダな洗い直そう


どう2度洗いで綺麗になる

最近のたぬきは穏やかなもの


以前ならプンプンハッ@&#w%¥ピリピリ(怒りの言葉)

が不思議と最近はムカッ💢とならない


ありがたい🙏


怒りは疲れる恨みも疲れる

サラリと流せれば気持ちも楽


家事を済ませ美容院へ

今日はカラーリングだけ


白髪を染めて若さを得た

たぬきラブラブ若さは得たが美しさは・・・


また今度


家に戻ってお昼だー!




すんごく豪華なランチに見える

でもみんな常備菜ばかり


ご飯食べたら

車で4〜5分のベーカリーへ


新しい車になってから

運転の練習をしていないので


トボトボ徒歩!


パンを買ったら

今度は駅前のスーパーに


トボトボ30分


買い物した物を

リュックに詰め込み


坂道を家に向かって

トボトボ😮‍💨 ハァハァ


家に戻るとすぐに

洗濯物の整理晩ごはんの準備💦


主婦は忙しい


カバさん帰宅して晩ごはん




ビーフシチューとバジルカナッペ

正式名は知らない


バケット(今日はバタールで)に

オリーブオイルを塗りにんにくを塗る


トースターで焼いたら


バジルペーストを塗り

トマトのみじん切りを乗せる


ワインやビールに合う


残念ながらカバさん

  本日休肝日ー!


ノンアルで食べていた


明日は大阪城に桜を見に行く予定

早くお風呂に入って洗濯しよう!


明日楽しみ〜照れルンルン



笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


  読んでくださった

    あなたも幸せであります様に!