サラダとクリームシチュー

そしてサクサクのトースト🍞


完璧👌な朝ごはん

たぬきの大好きなモーニング


洗濯だけ干して

掃除は・・・2人だと汚れない


カバとたぬきの心は

大人の汚れで薄汚れている


本音と建前 愛想笑いと苦笑い

顔で笑って心の中では(何なんだよ〜ピリピリ)


そのストレスを家で吐き出す🤮


外面が良い方が良いんだ!と

大義名分振り翳しやりたい放題言いたい放題


その上罰金と称して

家庭内置き引き(たぬきの単独犯行)


最近反省して心のお洗濯中

漂白剤に浸けて洗ってる


そしてしっかりお勉強🤓📖

10時から英会話


日記が宿題だったので


最近量子力学に興味がある事

そこから再生医療の事も知ったと言う話


カバ爺が大相撲観戦で

お土産をいっぱい持って帰って来た話


凄く良い話だと先生が褒めてくれた

照れルンルン気分良く授業に突入ソレッ!


12時半頃先生(友達)とバイバイ👋

さぁお昼ご飯だ〜




準備してたら1時半

遅いお昼になったけど旨し!


たぬきは午後は豆板醤を

買いに行くつもりだった


麻婆茄子を作ろうとして

豆板醤が・・・・無い!びっくりガーン


取り敢えずオイスターソースや

コチュジャンやナンプラーに赤味噌


ある物色々ヤケ投入ダッシュダッシュ

えぇ〜いこれでどうだ!


それらしくはなって来た


でもやっぱり豆板醤を入れたい

買いに行こう!😊


・・・やっぱり

カバさんに頼もうウインクハッ


コロコロ変わる女心

女は捨てておじさん化中だけど


カバさんからメールが来た

急にお客様と会うことになったので


・・・もう作っちゃたよ〜

前なら🤬💢でも今は🥹💧


たぬきも穏やかになったもんだ

じゃ1人で晩餐会🍝🥗




麻婆茄子パスタと焼き豆腐の餡掛け

美味しかった💕


カバさんから又メール

「今日はショックな事があってガーン


「えっ?なになに?どした〜?」

「水原通訳がドジャースクビになった」


びっくりハッえっぇ〜びっくりマーク


「なんでなんで?」

「賭博らしい」


たぬきすご〜く驚いた


「・・・でも何で

カバさんがショックなの?」


「君の代わりにショック😨」


照れ愛だなぁ身代わりショック

・・・なんて事は無く


たぬきはサラリと大相撲観戦


一平さんも結構好きだったけど

翔平君ほどでは無いし


翔平君メンタル強いと思うし


連勝中の尊富士を応援する

相手は豊昇龍すっごく睨んでる


頑張れ〜!ピリピリあ〜負けた🥲

じゃ負けが込んでる貴景勝


頑張れ〜!ピリピリアッ負けた

じゃあじゃあ琴ノ若ピリピリ飛び出すハート


わあ勝った〜👏👏


炎鵬が休場しているのが寂しい

脊椎損傷で来年復帰するらしい


あっちにこっちに

多趣味で忙しい💦たぬき


好きな事が多いのは

ありがたいしキラキラ幸せな事ラブラブラブ


明日は何をしようかな?

   ワクワクする事しよう!



笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


    読んでくださった

          あなたも幸せであります様に!