今日は20年前に死んだ愛犬の墓参り

毎年命日のあたりに会いに行く



黒柴のミックスで田舎から連れ帰った

自分は下から2番目の位置付け


息子は「うざい奴」

息子の部屋はトイレット💩


2回ほど息子の雄叫びを聞いた

「ギャー!ウンチしとる!」ククク



こんな綺麗な茶畑が目の前に広がる

また来るね〜‼️


さぁ信楽に行こう!




狸たぬき狸たぬきのオンパレード

たぬき凱旋パレード?👋ニコニコ


大小屋




ここは作陶教室もある

手捻りと電気ろくろどちらでも出来る


以前孫’s連れて来た

3人とも楽しんでいた


レストランもある


今日はお皿を買いたい・・・

これ良い!・・・高い😢(良いのは良いお値段)


迷いに迷い「今日はこの辺にしといたろ!」

(吉元などで言うギャグ🥸)



予算1万円内に収まった


お昼は向かいのうどん屋へ




カバの餌



たぬきの餌

・・・・・( ̄(工) ̄)だだ大丈夫かな💧


店の男の子が

木製お玉の口を付ける部分を


アッ!びっくりハッ握ったー!

そんな処素手で掴む?やめてピリピリ


持って行った紙のおしぼりで

拭いてから使わなきゃ💢


カバにも渡す

家に溜まってた紙製おしぼり


役立った


すると前に座っていたお爺ちゃん

何処におしぼりありました?


いえいえ持参した物です

いっぱいあるのでどうぞ〜笑い


荷物入れがない

コート掛ける処もない

口つけるお玉握るにーちゃんがいる

ハリーポッターのようなテーブルセッティング

(衝立ないので前の人がすぐそこ😅気まずい)


でも味は良かった


その隣の店にも入ってみた

大小屋とは少し違ったものも置いていた


信楽に行ったからには

たぬきを連れて帰らねば!と買ったたぬき




貯金箱になっている

3個縦に並んでいたので


たぬきは当然1番手前を手に取った

・・・😑視線感じるブルッ


殺気感じる

ガーンアセアセわっ!睨んでる!


1番奥のが怒ってる💢


完全に睨んでる😧もやもや

そこでたぬきは聞いてみた


「誰を連れて帰れば良いかな?」

「来たい人挙手して下さい!」


「ワシに決まっとるがな〜ピリピリワシやワシ!」

やっぱり・・・


そしてこの子が我が家に来た

お腹にお金いっぱい貯めてよね


帰りは道の駅に寄って帰宅



一昨日鹿児島で買って来た

ふくれ菓子(チョコレート味)でお茶タイム


晩御飯は本日も居酒屋🏮




最近なんだか居酒屋多いな

本当は昨日休肝日だったけど


鹿児島では色々気を遣ってくれたし

月曜日の新幹線代も出してくれるし


・・・休肝日大目に見てあげよう

大喜びでビール買いに行った


翔平君が結婚したショックで

ヤケ酒ヤケ喰い大荒れたぬきえーんアセアセ


明日はのんびりを愉しもうラブラブ




笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


   読んでくださった

     あなたも幸せであります様に!