本日たぬきは

11時から韓国語のオンライン授業


問題の答え合わせ


毎度の事だけれど語学をしていると

あぁ・・・その言い方は何か違う😕もやもや


というモヤモヤを感じる事がよくある


今日は興味が湧くと興味がある

この意味はちょっと違う


「湧く」はそれを見たり聞いたりした時点で

    興味を持つ事で


「ある」は以前から興味を持っている事

    微妙に意味が違う


韓国語ではどちらも있다(イッタ)

「ある」になる


先生と殴り合いはしないけど

「気持ち悪い〜」とはっきり言う


今日はまぁこの辺で

折り合いつけて・・・있다にして下さい


たぬきに大人しく引き下がる


たぬきにしては

今日は真面目に勉強して終了‼️


午後はミステリーを観て

3時半家を出る


大阪のホテルグランビアで

カバと待ち合わせ今日は会食?





鹿児島うまかもん祭り

1人9,000円と結構なお値段


元取れないと暴れるぞー!

たぬき😤フガッ鼻息も荒く会場へ


カバさんはステーキとビール煮

たぬきは角煮とだし巻き買って来る!




アペタイザーは席に運ばれて来る

それを頂いたらいざ出陣ピリピリピリピリ








テーブルの上は

  てんやわんや💦の大騒ぎ


周りはビール🍺焼酎🥃で

 ご機嫌の鹿児島のおっちゃん達


たぬきの隣のおばさんは

焼酎のソーダ割りをグビグビ〜


たぬきは水だと思って一口飲んだ

焼酎じゃないかー!😵アセアセ


量は少しずつだけれど

結構お腹いっぱいになった


でもしっかりデザートは食べる




この為に昨日は夜抜き!

今日もキャベツサラダのみのブランチ


舞台ではライブ




与論島も沖永良部も奄美も喜界島も

全て鹿児島県だけど沖縄っぽい


そして抽選会



ぐりぶー鹿児島県のマスコットキャラクター

たぬきはハイタッチして握手までした


結構着ぐるみ好き❤️



たぬきがカメラむけたら

ポーズしてくれた爆笑飛び出すハート


今日はしっかり勉強して

美味しいものも食べて


お友達も出来たし(ぐりぶー)

    最高〜ラブラブだった


元とったどーピリピリ



笑顔と感謝で

 毎日幸せ〜💕


    読んでくださった

     あなたも幸せであります様に!