朝一で新宿から移動し、東京駅で用事を済ませ、出来た荷物を持って再び新宿へ!

荷物をまとめ、ロッカーに預けた後は、浅草に向かいました。


浅草は雷門です。
分かりますか?
提灯の回りはコピーされたテントです。
溶け込んでます(笑)

浅草と言えばお寺だと思われますが、今回は神社へ参ります。
(お寺は以前に参拝しています。)







順番に参拝します。

スカイツリーが近くに見えます。

頂いた御朱印です。



浅草で「とんかつ」を食べたかったのですが、この日は木曜日!
定休日の店ばかりで、改めて行く事に!

残念です。


さすがの猛暑でヘトヘト!
思わず
お寿司!
2時を過ぎてるのに朝飯です。(笑)

無事に参拝も出来、贅沢もさせて頂き、 この後は楽しみにしていた渋谷へ向かいました。
用事を済ませたら東京を去る事になります。

また来月、東京へ来る予定が在ります。
浅草線を利用して、神社巡りをするかは分かりませんが、参拝する事が在れば、気持ちを込めて祈願したいと思います。


暑い日が続きますが、無理をなさらずに熱中症に気を付けてお過ごし下さい。