上新明天祖神社から歩いて数分、「中延駅」から一駅の「戸越」へ!

戸越銀座なる商店街らしき道路を進みます。

参道の1つにたどり着けました。

本殿の在りそうな道を奥に進みます。

浄めます。




社務所にて、御朱印をお願いしている間に、お茶を出して頂きました。


とても冷えており、夏の暑さを和らげてもらいました。

こちらでゆっくりと頂きました。

頂いた御朱印です。


御朱印を集めて居られる方はご存知だと思いますが、元旦や時期等に寄って、御朱印が違う場所が沢山在るそうです。
墨の色が金色や銀色、印が朱色以外にも在り、1ヶ所で全てを集めてみるのも楽しい事だと思いました。
興味の在る方は是非!
(参拝はきちんとお願いします。)


境内の中で猫さんが飼われています。
大人しく寝てたので、社務所で許可だけ頂き撮影させてもらいました。


参拝を終えて東京駅へ!

次回は浅草に向かいます。