湯島聖堂の向かい側「神田明神」へ!



あまりにも暑い日射しで、タオル地のハンカチを3枚も使用してました。

入って直ぐ左側にドリンクの自販機を見付け、カフェオレを!

疲れも在ってか、息継ぎも無しにごくごくと吸収されました。

身を浄めねば!

銭形平次!






社務所へと向かいます。
左側に入口が在り、中に入りました。
カフェとお土産屋をやっていて、トイレも在りました。
エアコンのお陰で、涼しませて頂きました。

頂いた御朱印です。

画像が制限で載せれませんでしたが、境内には神馬「御幸号 あかり」も居てました。
たまたま会う事も出来、お世話されて居られた方に言って、撮影をさせて頂きました。
柵に「お散歩中」と書かれた案内書が貼られてましたので、会えない事も在るのだと思います。



家族の幸福等、笑顔の絶えない様に、お願いしました。
素敵な笑顔に、また会わせて下さい!m(__)m

参拝を終え、少し気になっていた上野方面に向かう事にします。


つづく