大阪天満宮の参拝を終え、天神橋筋商店街をぶらぶらしました。

国道から入って直ぐ右側!(天神橋筋2丁目商店街)
コロッケで有名な「中村屋」さんです。

相変わらずの行列です。


店先にタレントの顔が載ったステッカーが貼られています。
左右が違い、2度の来店が有った様です。


コロッケ(左)とミンチカツ(右)を購入しました。
素朴なイモの味で、美味しく頂きました。

こんなお店を発見!
大阪産の物だけを扱ったお店です。

店内の撮影は行いませんでしたが、大阪人にお馴染みのお菓子に、新しい味が増えているのを知りました。
(次回、購入してみます。)

桜クレパスとのコラボ!

6色ラムネです。

更に進むと「国産ビール発祥の地」
手書きなので、イマイチ理解出来ません。

真ん中の写真を見ると、どうやら石碑が違う場所に在るようです。
探してまでは興味が無く、スルーしました(笑)

この後、天神橋筋5まで北へ進みました。

昼時と重なり、蕎麦が食べたかったのに、行きたい店は既に行列。
ランチは断念。

少し戻り、JR天満駅から隣の大阪駅を経て、帰路につきました。


コロッケで思い出しましたが、お菓子メーカーの出したコロッケ!


冷えた状態での販売もあるのか、出店した当時の行列も、最近は見掛けません。

揚げたてに勝る事は無いのかな?