大阪は、梅田の阪急百貨店のイベントに行って来ました。

昼食をラーメンに決めていたので、たまたま見た広告にラーメンを見付け、駆け付けました。

福岡の博多ラーメン「だるま」さん!


昼頃で既に行列が出来てましたが、15分程で中に入る事が出来ました。

ラーメンに煮玉子のトッピングを注文。

しばらくしてやって来ました。




背油が入っていますが、思っていたよりもあっさりです。
全体のバランスは良かったのですが、スープだけだと少し塩辛い感じです。
(個人的な感想です。)

たまにしか食べないラーメンですが、必ずと言って良いほどに、煮玉子をトッピングにチョイスします。
濃い味や塩辛い味の場合に、この煮玉子を崩したりしながら調整してます。

スープを飲みながら気付いたのですが、お隣に座られた女性客のラーメンがなかなか来ません!
後から来た客の方に、次から次へとラーメンは運ばれてる様子。

器の下に合った半券を、隣の女性客が発見して分かりました。

11番

私は12番!

トッピングの玉子入りなので、出された商品に問題は無かった様ですが、トレーに乗せた半券を、店員が間違ったみたいです。
(残っているはずの12番の半券は?)

オーダーを聞いた店員がしっかりしてたら、早く運ばれてる回りの状況からも対応は出来たはず!

半券を見て確認をしていないとはいえ、私に罪悪感を抱かせて、後味が悪い感じでした。
(チャーシューの1枚くらい入れるとか、サービスしてあげたら良いのに!)

阪急百貨店、次回からはきちんとした対応を願います。m(__)m