毎年7月31日は地元の神社で輪くぐりが行われます。

無病息災の祈願です 

子どもたちが小学生の頃は恒例行事で行ってましたが最近はすっかりご無沙汰してます



31日は夕方5時から行われますが
やはり昨日は行くことができなかったので
1日遅れですがお昼間の暑い盛り(今日は☀38度予想💦)に行って参りましたニコニコ
ちゃんと水筒持参でねチョキ
お参りをして厄払いの人形を納めて
茅の輪くぐりをしました
厄払いの人形は各自の身代わりとして
厄祓いを受けます

いつも感じるのですが
熱中症に気をつけないといけない程の暑さですが
何故か神社は空気が違ってあまり暑さは感じられません
というより
爽やかで清々しい
やっぱり大好きな場所です


実は
6月の健康診断で病気がみつかり
只今再検査中
早くみつかりラッキーだと思って
ちゃんと治療します

そんなこともあり厄払いの人形も納めたくてね。

5月下旬にお参りに来たときおみくじをひいたのですが
健康面で健診など気を配るとよいみたいなことが書いてあり
ちょうど6月に会社の健診があるから
なんて思ってました
ほかにもドンピシャな内容もあり
おみくじのお礼もしたくてねニコニコ

大好きな神社さんに
ずっと守られてるな〜って心から感じてます

帰りにまたまた恒例のにわやさんで
これまた大好きなみたらし団子を買って帰りました


美味しくって幸せ照れ

これからちょっと大変だけど
今日はたくさんの癒しと幸せを感じた1日でしたクローバークローバークローバー