雲仙福田屋
部屋も最高、広すぎず狭すぎず心地よかったです
ベッドは一回も起きないくらいの最高の敷布団と枕でした
我が家にも欲しいと思うくらい安眠してしまいました…
部屋付き露天風呂
お部屋の冷蔵庫にはビール2缶とコーラ、ネクターが1缶ずつのウェルカムドリンクが入ってました
早速ビール片手に露天風呂へ
控えめに言っても最高過ぎました…
にごり湯が肌に吸い込んでいきます
部屋付き露天風呂のお部屋は高くても満足、むしろお部屋の露天風呂のために泊まることをお勧めします
喫煙所は施設内に完備されていますが、
露天風呂のバルコニーにあるソファーで喫煙可能です
喫煙者に優しいのも有難い…
ちなみに大浴場は4種類だったと思います
朝晩で男女入れ替え制、大浴場はモダンにふさわしく趣のある大浴場でした
こちらも最高なので大浴場だけでも大満足できると思います
お食事
夕飯はスタンダードプランと天ぷらプラン、鉄板焼きプランがあり、
我々は鉄板焼きプランにしました
まずは食材を説明してもらいました
こちらを目の前の鉄板で焼いていただきました
焼けるまでに前菜とお造りを堪能
カラスミは正直苦手意識がありましたが、
七輪で焼いてもらったカラスミのうまいことうまいこと…
クリームチーズも美味しく、テンプレ通りビールを頼んでしまいましたが、
日本酒、白ワインの方が良かったですね!
すぐに注文しちゃいました…
お造りの鮪は旨味も脂も強い本当に美味しかったです
旨味が強かったのでワサビ盛りだくさんにも九州醤油にも負けないくらいの味でした
続いて焼いていただいた長崎和牛フィレ肉、鮑、赤ムツ、お野菜は絶品としか言いようがないくらい美味しかったです
お料理の味はもちろんのこと各所に散りばめられた可愛らしいオシャレが何とも非日常を感じられ、
日常から飛び出せる宿だなぁと、とても満足感を得られました
ちなみに朝ご飯は普通に美味しい感じでした
自分でノビノビお代わりしやすい放任主義?で朝は食事機能が遅い私には大変有り難かったです
ちなみに夜の露天風呂も最高ですよ
是非次は天ぷらプランで再泊したい宿でした























