お花絞りスキルアップレッスン♡ | happy diary♡

happy diary♡

好きな事に囲まれて、
「毎日、楽しく過ごす」をテーマに

日常の記録を綴っています(^^)

ご訪問いただき有難うございます。

昨日は、EssenceのChika先生宅へお花絞りのスキルアップレッスンに行って来ました♡

ちなみに、今回もEssenceの卒業生のSatomi先生Lily先生Kaori先生と一緒に参加しました⭐︎

レッスンでは、4種類のお花絞り(薔薇、ダブルフリルフラワー、胡蝶蘭、パンジー)を絞りました。すぐに復習しないと忘れてしまいそうなので週末はお花絞り、頑張ります…


{3FC590B8-A6E7-47F4-810D-27D12B046C84}


レッスンで作ったお花のリースはお部屋に飾りたくて、お花をふんだんに使ってみました♡

ちなみに、左のアイシングクッキーに乗せてるダブルフリルフラワーは難しくて時間内に上手く絞る事が出来なかったので、先生が絞ったお花を頂いて乗せました♡先生が絞ったお花絞りは、見ての通り美しい仕上がりでまるで本物♡♡♡

まだまだ、先生の足元にも及びませんが、
私もコツコツと頑張っていこうと思います♡