ぴぃちゃん、11ヶ月になりました!

ホンマに毎日あっという間で

ブログ書く時間がなくて😂


10ヶ月にできるようになったこと

たーくさんあります✨


・ハイハイが上手にできるようになった


・つかまり立ちができるようになった


・伝い歩きができるようになった


・手を叩くとマネをして叩くようになった


・2本の指でご飯をつまんで

 食べられるようになった


・抱っこで寝んねを卒業して、

 自分で寝られるようになった



つかまり立ちとかしちゃうと

一気に赤ちゃん感が薄れてしまいますね。

それが少し寂しいけど成長は喜ばしい😊



ちなみに頭の形ですが

頭全体を両手で覆ってみると

向き癖のあった右の方が

小さいように感じます。


ただぴぃちゃんの頭は

ヘルメット治療して

左右対称になったわけではなく

若干右の歪みが残っている状態で卒業をしたので

リバウンドしたのではないと思います!


正直言うと、

あと1ヶ月くらい長く付けてても

良かったんではないかなーと

思ってしまいますが

4ヶ月ごろのぴぃちゃんの写真を見ると

右の後頭部はへっこんで

前から見ると頭の右側が突出していて

明らかに歪んでいるなーと分かるので

今のぴぃちゃんの頭でも

十分満足だなーと感じます。


最近のぴぃちゃんの頭。

まぁ、まんまるに見えます、、よね?



来月はついに1歳👏

ぼちぼちお祝いの準備しようと思い、

一升餅を担ぐ用のリュックを買いました✨


普段使いもできそうな

可愛いリュックを買いましたが

少し小さい気がして一升餅が入るか不安。


可愛いから後悔してませんが💕

お餅もきっと入るでしょ👌





ぴぃちゃんが背負うとこんな感じ💕


可愛いーーー😍❤️



一升餅の代わりに

一升米を買おうかなと考えてます。


お餅よりお米の方が正直食べやすいし

小分けになってるから

分けやすいなーと思って。






写真入れられるの可愛いですよね😍


初めての誕生日なので

無事にお祝いできるように

抜かりなく用意頑張りたいです✨