一昨日、事件が起こりました。



私の夜は

20時ごろぴぃちゃんをお風呂に入れて、

お風呂から出て服を着せたら

そのまま寝室に連れて行って

寝かしつけをして、寝たら

ベビーモニターで

ぴぃちゃんを見守りながら

リビングで過ごして

22時頃に寝るというのが

ルーティーンとなっています。



一昨日は旦那が休みだったので

つい話し込んでしまって

気がついたら23時を過ぎていました💦


ベビーモニターを片付けて

洗面所で寝る準備をしていると

いきなりぴぃちゃんの泣き声が

聞こえてきました!!


寝室に向かうと

旦那がぴぃちゃんをあやしてくれていました。


旦那

「マットから落ちたみたい」


夜、ぴぃちゃんは

ダブルサイズのマットで

私と2人で寝ているのですが

そのマットから転がって

落ちてしまったらしい😭


10センチほどの段差から

落ちた衝撃でビックリして

そこからギャン泣き😭


抱っこしてもマットの上でトントンしても

一向に泣き止む気配なし。。


泣き叫ぶぴぃちゃんに

旦那と私はあたふた、、💦


とりあえず、ドライブに行くことに。


ぴぃちゃんの泣き声を聞きながら

20分ほどドライブしましたが

永遠に泣き続けるぴぃちゃんに

これでは泣き止まないと感じて

急いで家に帰って、駐車場に車を停めて

ぴぃちゃんを抱っこした瞬間に

泣き止みましたー!


後から思えば玄関出る時

一瞬ぴぃちゃん泣き止んだな。。

きっとぴぃちゃんの中で

その泣き止んだ時に

マットから落ちたことは

解決できたんだけど

今度は夜中に車に乗せられて

不安でまた泣いてしまったんかな😢

早く気づいてあげれば良かった💦



その後、お水を少し飲ませて

寝室のマットに寝かせてトントンしたら

すーぐ寝てくれました💕


マットが広いからと言って

油断してはダメですね💦


これから落ちないよう

しっかり対策していこうと思います!